すなふにゃんず  ねこ 猫 びょびょ~ん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 びょびょ~ん に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今日のお相手は・・・

今日は この方と遊んでみましょう

あぁ~む

あぁ、とんでっちゃった

どこだぁ~

あにゃ?

あにゃにゃ

そしてタカ君はマー君に変身した。

タカ君と遊んでいたはずなのに マー君が飛んできた・・・。



にゃんずが びょびょ~ん と遊んでいる姿を撮りたくて

カメラを片手に おもちゃを ブラ~ンブラン

にゃんずは鼻を鳴らしながら 飛ぶ飛ぶ ちっとも画像に納まってくれない。

途中で 「動くな!」 なんて言ってみたり・・・。

結局一枚もまともな画像はありませんでした。



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
思い通りにいかない
(ノ_<。)ビェェン

それが猫なんだよね。

しかし 食いつきイイな~(^O^)
2008/11/02(日) 19:24 | URL | たいたい #-[ 編集]
すみませ~ん
今日はポチ☆逃げびょびょ~ん
2008/11/02(日) 20:22 | URL | まめぽん #-[ 編集]
ジャンプしてるところみたいに、動きのある写真って、難しいですよね~v-393
動きがないので撮りやすい、変な格好で寝てる写真ばかり増えていきます…i-229
2008/11/02(日) 21:52 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
同じだー
すなふにゃんさんこんばんは
でも、すなふにゃんずは皆不機嫌そうでも無く!
尻尾も元気一杯そうだし!?
良い写真デスよ(^ー^)v

我が家の猫も犬も写真嫌いで近頃携帯を構えると失せるんです・・・
だからブログにはなかなか載りません(泣)
2008/11/02(日) 23:30 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
これこれ!
このおもちゃウチも大人気です!
二つありますよ、どちらも頂き物ですがww
じゃらしとカメラをひとりでやるのは難しいですよね!
アシスタントにレイコさんはどうでしょう?
2008/11/03(月) 00:28 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
たいたいさま
v-238 跳ぶ・・・というより飛ぶです。
三毛のかたまりがぶ~んと横に飛んでくるんです。
コレは高級カメラでも難しいんじゃないかなぁ~
2008/11/03(月) 01:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 びょびょ~ん 
また時間のある時お願いしますね~
2008/11/03(月) 01:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 タカ君は凶暴なので引っ掛けられると怖いし
ドキドキしながら撮影してました。
結局まともに撮れた物はなく タカ君も飽きちゃって・・・・
難しいですねぇ。
2008/11/03(月) 01:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 カメラを構えている女将さまが怖いのか・・・
それとも今日は可愛くないから・・・と照れているのか。
動物さんの気持ちを捉えるのは難しいです~
2008/11/03(月) 01:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 びよよぉ~んと不定期な動きをするところが
猫さんの心を動かすのかなぁ~

>アシスタントにレイコさんはどうでしょう?
びょびょ~んを渡すとレイコさんが遊んでしまいそうだし、
カメラを任すと カメラに歯型がついて返ってきそうです。
2008/11/03(月) 01:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうよ~カメラ片手に遊んでいる姿を激写は不可能に近いですよねぇ~
purinmamaみたいに、カメラ壊しちゃダメだよ・・・
それにしても、タカ君ってスタイルいいねぇ~☆
2008/11/03(月) 06:50 | URL | purinmama #-[ 編集]
そうそう
楽しく遊んでるシーンが
撮りたいんだけど
動きが早すぎなんですよね!!
上手く撮れた!ぶれて無いって
思ったら
顔が半分切れてたり。。。(T_T)

ビヨ~ビヨ~ンって
面白いおもちゃ!!
テン子さんなら絶対食べちゃいますよ。。。(~_~;)
2008/11/03(月) 12:27 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
うちも一緒ですよ~~。
カメラマン兼助手ですから、上手く行くわけがありません。
シャッターが早すぎて飛ぶ前になっちゃったり、遅すぎて飛んだ後になっちゃったり。
何を撮ろうとしたのかナゾな写真はザラです…。
連写モードでやってみると、その中の1枚くらいボケが少ないものが撮れるみたいです。
「ボケが少ない」ですから。
「ボケない」ではないですから。
2008/11/03(月) 15:23 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 >カメラ壊しちゃダメだよ・・・
壊していましたねぇ。 
すなふ家も ごとん!と落としたり危ない時がありました。
にゃんずに噛まれたことも・・・。
>それにしても、タカ君ってスタイルいいねぇ~☆
タカ君のお肉にドキドキ??
2008/11/03(月) 22:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 猫さんってば大きく動きますからねぇ
スローモーションで動いてくれ~と何度思ったことか・・。
>テン子さんなら絶対食べちゃいますよ。。。
すなふ家タカ君はヒモの部分をカジっていました
破壊される日はすぐそこかも・・・。
2008/11/03(月) 22:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >シャッターが早すぎて飛ぶ前になっちゃったり、
>遅すぎて飛んだ後になっちゃったり。
>何を撮ろうとしたのかナゾな写真はザラです…。
やはり、どこのお家でも工夫しているのですね。
>連写モード
すなふ家の古いカメラでは連写スピードが遅くて
猫さんの動きについていけないようなんです。
動きに強い簡単なカメラはないでしょうかね~
2008/11/03(月) 22:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しておりました~。

おお!このおもちゃ、くいつきよさそうですね。^^
猫は動きが早いから、なかなか思うように写真撮れませんよね~。
でも、すなふにゃんさんの写真の腕前はかなり凄いって思いますわよー。
2008/11/03(月) 23:19 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
猫を撮るのって・・
難しいですよ。
すなふにゃんさんのお写真、いつも感心していましたよ。
ふくちゃんは、もう写真が嫌いで、
カメラを向けると逃げちゃうもん。
それにしても、楽しげなオモチャですね。
2008/11/03(月) 23:43 | URL | matatabi #-[ 編集]
またまたびょびょ~ん♪
こんな面白そうなおもちゃ
この辺ではみたことないですi-195
動き回ってるのを撮るのはむずかしいですけど
しっぽだけとかちょっと写ってるのも
楽しく遊んでる姿を想像できてまた
楽しいもんですよ~v-411
2008/11/04(火) 01:48 | URL | まめぽん #-[ 編集]
私も最近は遊んでる姿の撮影はあきらめちゃいました・・・
うちはいまだ携帯写真だし、デジカメでも動きのあるものはなかなかおさまりません・・・(泣)
以前、立ち読みした本には、
「三脚にカメラを固定し、ジャンプしそうなところにカメラの向きを合わせて」撮るらしいです。
やってみますぅ??
2008/11/04(火) 10:36 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
素早く
アハハハv-411
簡単には撮れないよね。
いいポーズしていると思って素早くカメラを向けるけど中々いい写真が撮れない。

悪戦苦闘してまた、猫びょびょ~んに挑戦して下さい。
2008/11/04(火) 16:13 | URL | okan #-[ 編集]
そうなんですよね~。
遊びながらカメラを撮るのはホント難しくて
私もうまく撮れたためしがありません☆
やっとフレームに入ったと思ってもピンボケしてたり・・・。

でもマー君のびょびょびょ~んショットはバッチリ撮れてますね!
お上手です~♪
2008/11/04(火) 18:52 | URL | みーや #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 飛んでる写真を撮りたくてもブレてたり 切れてたり。
枠の中で飛んだりはねたりしてよ~と何ど叫んだことか・・・。
>すなふにゃんさんの写真の腕前はかなり凄いって思いますわよー。
きゃ♪ お世辞だとわかっているけどうれしいです。 
2008/11/04(火) 21:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 >いつも感心していましたよ。
むふっ♪ 
たくさん撮って 消して 残るのは数枚になってしまうのが悲しい・・。
>楽しげなオモチャですね。
不定期な動きをするのが楽しいようです。
2008/11/04(火) 21:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 先日いただいた贈り物の中に入っていたものなんです。
おもちゃが不定期に動くので
にゃんずも不定期に動きカメラの前にいないのが難点でした。
2008/11/04(火) 21:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >うちはいまだ携帯写真だし
実はすなふ家カメラ数千円のおもちゃのカメラです。
でも、三脚用の穴はあるみたい。
やってみようかな・・・。
2008/11/04(火) 21:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 >いいポーズしていると思って素早くカメラを向けるけど中々いい写真が撮れない。
写真を撮る準備をしているうちに動いちゃったり・・・。
そのままじっとしてて~と思うんですけど
猫さんには伝わらないんですよね~
2008/11/04(火) 21:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 >でもマー君のびょびょびょ~んショットはバッチリ撮れてますね!
>お上手です~♪
でも~ 今回のモデルさんはタカ君だったんですよ~
いつの間にかマー君に・・・
いいトコもっていきます。
2008/11/04(火) 21:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ををを!これは写真を撮るどころではなさそうなオモチャですね!
いつもクールなマー君のショットがかわいい~~♪
我が家にも、しっぽだけ~とか、何かもうわからない物体しか写ってないのとかたーくさんあります。
2008/11/04(火) 23:26 | URL | tabirin #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 びょびょぉ~んと不定期な動きをするので
にゃんずが興奮!!
ふんがっ ふんがっと鼻を鳴らして走りまわっていましたよぉ~
2008/11/05(水) 23:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/796-59362dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
