すなふにゃんず  ねこ 猫 微妙な紅葉 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 微妙な紅葉 に関する情報を紹介しています。
無事一周忌も終わり 少し気が楽になりました。


                  


山の上にあるお寺の小さな紅葉の木がどうなっていたか・・・・・。

小さいけど色づいてます。

 夏の終わりのもみじ。

現在はこんな感じになっていました。 

小さな木も紅葉しました

んん~ どうだろう・・・・。

びみょ~

近くでみるとこんな感じ

近くでみるとちょっと汚いしなぁ・・・。


真っ赤な紅葉を期待していたのですが・・・・残念。





小さな紅葉の木は微妙な色に変化していましたが、

すこし山を降りるとキラキラ。

紅葉中

きれいな紅葉が拡がっていましたよ。

紅葉キラキラ

いかがでしょう。

裏紅葉


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ
沢山のご親戚様とのご挨拶で
お疲れが出てませんか?

綺麗に色づいたもみじですね~
我が家の前の銀杏も黄金に
輝いてますよ。。。
雪景色に変わるのも、もうすぐですね
2008/11/26(水) 21:09 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
お疲れ様です。
もみじちゃんちょっとイマイチポイかな・・・
やっぱ、こどもちゃんじゃぁ~仕方が無いかもね・・・
大人になるまで待ってあげよう~♪
今年も紅葉が見れなかったよ~
綺麗な写真ありがとうね★
2008/11/27(木) 07:02 | URL | purinmama #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変でしたね。

綺麗な紅葉ですね♪

今年は皆さんのブログで
いろんな所の紅葉を鑑賞させていただきました。

贅沢だな~(笑)
2008/11/27(木) 07:25 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様でした
ちいちゃい紅葉さんは・・・
でも他の紅葉は
綺麗に色づいてますねv-34
とても上手に撮れているので
紅が本当に綺麗です~v-398
2008/11/27(木) 11:57 | URL | まめぽん #-[ 編集]
お帰りなさいませ。
ミニ紅葉は夏の暑さで焼けちゃったのでしょうか。
紅葉は温度が難しいですからね。
あんまり熱くても葉っぱがちりちりになってしまうし、冷夏でも色づきが悪くなるし。
でも、タカ君、そんな顔でビミョーって言わなくても…。
麓(?)の紅葉は丁度見ごろで、とても美しいですね。
2008/11/27(木) 13:58 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
紅葉したもみじが凄く鮮やかで綺麗ですね。
どなたの一周忌だったのでしょう。
2008/11/27(木) 16:16 | URL | モモmama #-[ 編集]
お疲れさまでした
にゃんずの皆さまは、仲良くお留守番していたかな?
そうなんですよねー
今年の紅葉、コチラでもな~んかパッとしなくて...
先週紅葉狩りしたのですが、まだまだ若造ばっかりでしたし
中には赤くならずに茶色になっているものもありました
やはり気温でしょうね
ががーっと寒くなったりしたから...
あ、でも下の写真はキレイですねー
2008/11/27(木) 17:59 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ほんと紅葉が日に透けてとても綺麗。
もみじって葉の形もとても可愛いですよね。
にゃんずはいい子でお留守番していましたか?^^
2008/11/27(木) 19:21 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
琥珀さま
v-238 大きな用事が終わった後はどどぉ~っと疲れますね。
用事は終わっているのにぐったりです・・・。
今の時期 黄色も赤も鮮やかですね。
お天気の良い日はキラキラしていて更にきれいです。
2008/11/27(木) 21:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 ちいさなモミジ。
小さくても真っ赤になっていることを期待していたのですが
想像していた色とはちょっと違ったのでがっかり。
もう少し大きくならないと真っ赤にならないものなのでしょうか・・・。
2008/11/27(木) 21:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 ひとつ 大きな用事が終わったので
ちょっと気持ちが楽になりました。
そして、紅葉の時期にも間に合いましたしね。
2008/11/27(木) 21:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 小さなもみじの木は夏の時点で色づきはじめていましたからね~
山の上なので紅葉したのが早かったのかもしれません。
もう少し早い時期に来れば山の上の紅葉もきれいだったのかもなぁ。
2008/11/27(木) 21:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 この小さなモミジ。
夏でも気温の低い場所にあるので
もしかすると育ちにくいのかもしれませんねぇ。
もう少し大きくなって日当たりがよくなればきれいに紅葉するかな??
2008/11/27(木) 21:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >どなたの一周忌だったのでしょう。
義父の一周忌だったんです。
命日の時が紅葉の時期。
この小さなモミジも毎年観測できそうですよ。
2008/11/27(木) 21:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 夏のお出掛けと違い寒い時期のお出掛けは
にゃんずが悪さをしなくて助かります。
きっと じぃ~っと丸まって出かけた事も知らなかったのかもしれません。
このお寺さん 山の上にあるので夏でも気温が低いんですよね~
それが原因かなぁ~
ほんの数分山を降りてくると紅葉が拡がっていたんだけどなぁ~
2008/11/27(木) 21:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 >にゃんずはいい子でお留守番していましたか?^^
今回のお留守番は出かける時も帰って来た時も
にゃんずは知らん顔。
あったかい場所で丸まっていたのでしょうね~
2008/11/27(木) 21:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ちびもみじ、
びみょ~~~でしたねぇ。
もう少ししたら、もうちょっと紅葉してくれるのか、
それとも、これでおしまいなのかぁ?
来年はもう少しきれいであることを願ってるわっ。

子のお金、
な、なんと、wiiを中古で買う予定のお金でした。
私には大金!!
いまだ弁償しておらず、このまま忘れてくれることを祈るのみ!
そんなわけ、ないっか・・・
2008/11/28(金) 08:14 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
山の上のもみじなのに、
紅葉はこれからなのかしら。
下のまっかに染まったもみじは、
本当に見事できれい。^o^
タカ君のもみじのようなかわいい手もステキだけど。(笑)
葉っぱ、透けてるんですね。

2008/11/28(金) 14:03 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
すなふにゃんさん☆こんばんは♪
赤い紅葉綺麗ですね♪(*^-^*)☆
もう、紅葉も終りに近いのかな~?
タカ君の肉球☆綺麗なピンク色にゃのですね♪(。・艸・)ウフフ ☆
可愛いぃにゃ♪
2008/11/28(金) 17:16 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
そうだった・・・
今年はとうとう紅葉さえも、目を向けないまま年を越そうとしています。
情けないなぁ。
2008/11/28(金) 17:33 | URL | りま #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >小さいもみじ
近くでみるともう汚く寂しくなっていました。
きっとこのまま散ってしまうんだと思います。
赤くなるのってもう少し大きくならないとダメなんでしょうか・・・。

>このまま忘れてくれることを祈るのみ!
いやぁ~無理でしょうね。
きっと楽しみにしているでしょうから忘れないだろうなぁ~
どうするどうする!! 
2008/11/28(金) 18:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 >紅葉はこれからなのかしら。
散りはじめていたので茶色くなって終わりなんだと思います。
小さなモミジにきれいな時期はなかったのかもなぁ~
2008/11/28(金) 18:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
orange catさま
v-238 すなふ家地域の紅葉は12月の中旬くらいまで楽しめるようです。
山は気温が低いので少し早めに終わってしまうのかも・・・。
>タカ君の肉球☆綺麗なピンク色にゃのですね♪
そうなんです。
背中の柄はにぎやかなのに足の裏はきれいなんですよ~
2008/11/28(金) 18:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 紅葉の時期ももうすぐ終わりですよ~
真っ赤なモミジもきれいだけど
銀杏並木を歩くのもいいですよね~。
2008/11/28(金) 18:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/810-2b8b4d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック