すなふにゃんず  ねこ 猫 体温調節中 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 体温調節中 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
コタツの中でぽっかぽか

ぽかぽか ぽかぽか 

こたつの中でぽかぽか生活

ちゃんとタカ君もいますよ~

ちゃんとタカ君もいますよ。

ぽかぽか ぽかぽか


一度コタツに入るとなかなか出てこないにゃんずたち

なかなか姿をみせてくれません。


しかし、運がよければ

火照った体を冷やす猫

廊下の真ん中で

行き倒れている猫さんの姿をみかける事ができます。


コタツの電源は入れていないのですが

コタツの中に湯たんぽを一つ入れておくと 

それだけでぽっかぽか いつまででも寝ていられるようですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

2009年のすなふにゃんずカレンダーはコチラ    2009年すなふにゃんずカレンダー
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
先代達がよく同じように
おこたからのぼせて
出てきてましたよ
毛があるぶん
熱もこもりやすいのでしょうかね~?
お尻だけ出してたりってのも
よくありましたよ~(~_~;)
2008/12/09(火) 23:29 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
琥珀さま
e-489 湯たんぽだけしか入っていないので
長い時間出てきません。
ちょうどよい温度になっているのかも・・・
だけど、長い間入っていると ぼぉ~っとしちゃうのでしょうね。
頭だけ・・・とか 手だけとか 足だけとか
いろいろパターンがあるようで 自分達でうまく調節しているみたいです
2008/12/10(水) 00:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君は。。。
レイコさんとマー君の
枕になってるのかしら?
でもコタツは密着度が高くなるから
嬉しいですね~i-178
行き倒れているのは
レイコさん?(笑)
湯気がでてますわよv-413
2008/12/10(水) 00:52 | URL | まめぽん #-[ 編集]
ハハハッ!
天下の往来ですからね~w
でもここなら車の心配も無いので安心して行き倒れられますね~
ぬくりんこでひやりんこにゃw
2008/12/10(水) 09:01 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
すなふにゃん様

アドバイスありがとうございます。
タカ君みたいにニャンカップ仮面にしてみます。
どのラーメンにしようかな(笑)
レイコさんタカ君も可愛がってね。
2008/12/10(水) 09:36 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
なんとなくサウナを思い浮かべてしまいました。
暖まると外に出て、熱をさましてからまたチャレンジ!みたいな。
誰が最後まで我慢できるか、競争してたりして…。
それにしても、
お~~い、タカくん、大丈夫かー?
全然見えないよぉ~?
2008/12/10(水) 13:43 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おこたの中でも猫団子してて仲良しさんですねi-185
電源を入れずに湯たんぽを入れるってのはナイスアイデアi-197
それだけで暑くて出てきちゃう子もいるのだから、エコですねi-184
2008/12/10(水) 15:11 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
あーいいな~♪
コタツの中に入ってくれて羨ましいです。
うちの子達は、コタツの暗闇が怖いらしく、無理に入れると、すぐ出てきてしまいます。

行き倒れ猫さんは誰ですかぁ?(笑)
2008/12/10(水) 21:11 | URL | モモmama #-[ 編集]
まめぽんさま
e-489 いつもぎゅぎゅ~っと押されて隠れているタカ君。
苦しくないのか心配になるのですが
タカ君はとっても楽しそうですよ。
真ん中で倒れられるのはとても迷惑なのですが
レイコさんは全く気にしていません
2008/12/10(水) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
e-489 車はこないけど いつも踏みそうになって怖いです。
もっと広い場所で寝てくれるといいのに・・・。
2008/12/10(水) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
e-489 ご当地ラーメンカップや珍しいカップがお勧めです~
せっかくなので楽しんでくださいね。
2008/12/10(水) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
e-489 にゃんずが出たり入ったりすると猫トンネルがポコポコできるんですよね~
閉めてくれないから困ったものです。
タカ君はいつも埋もれてるんですよね~
でもそれが楽しいみたいです。
2008/12/10(水) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
e-489 湯たんぽと猫たんぽで人間さんもぽっかぽかです。
ただ、コタツの中がとても渋滞していますが・・・。
2008/12/10(水) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
e-489 すなふ家の猫さん達はこたつの電源を入れると慌てて飛び出てきます。
モーターの音が怖いようです。
>行き倒れ猫さんは誰ですかぁ?(笑)
行き倒れさんはレイコさんです。
いつも真ん中で倒れるんですよ~危ない危ない
2008/12/10(水) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
我が家はこたつ布団を去年から出してないの~
だってねぇ~入ったまま出てこなくて・・・purinmama寂しいもん!
行き倒れもないしね・・・
2008/12/11(木) 05:43 | URL | purinmama #-[ 編集]
耳の数が・・・?!
って思っていたら タカくんがいたのね(^O^)

ニャンちゃんが コタツに入っていると
湯たんぽ代わりになるのよね(笑)
2008/12/11(木) 07:29 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
湯たんぽいいですね!
エコですね!エコ!!
うちもコタツ出したらまねっこしちゃお~っと^^
2008/12/11(木) 14:43 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
そうそう、
ウチはこの2年くらいコタツを出してないんですが、
長いこと出てこないかと思ったら、
廊下で伸びてたりするんですよね。
人間も猫さんがコタツの中にいると
それだけでほかほかですよね!
2008/12/11(木) 20:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
なるほど~
コタツの中に湯たんぽですか
いいアイデアですね!
家はコタツの中には滅多に入りません
お布団の上で寝てばかり
ニンゲンがコタツに潜り込んで
熱くなったら足を出したりしていますw

レイコさん、行き倒れ?
湯気が出てる~~(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/11(木) 22:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
purinmamaさま
e-489 本当はコタツがない方がいいんですけどね~
すっきり部屋も広く見えるし・・・
でも、にゃんずのうれしそうな態度をみると
ついつい出してしまいます
2008/12/11(木) 23:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
e-489 隠れて見えませんがタカ君が埋もれています。
ぎゅぎゅ~っと押されているけど 喜んでますよ。
>ニャンちゃんが コタツに入っていると
>湯たんぽ代わりになるのよね(笑)
ちょっと狭くなりますがぽっかぽかです~
2008/12/11(木) 23:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
funiさま
e-489 前は湯たんぽ二つを入れていたのですが
ちょっと暑かったので
今は湯たんぽ一つに猫たんぽ3つでぽっかぽか
眠たくなるくらいのあったかさですよ~
2008/12/11(木) 23:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
e-489 コタツは温度調節が難しいのでしょうか・・・
よく頭だけ 手だけ足だけ 飛び出てきてます。
ちょいちょいっと触るとぴゅっと引っ込んだりして
楽しんでいますが・・・。
2008/12/11(木) 23:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
e-489 >家はコタツの中には滅多に入りません
え~ そうなの??
堂々とお布団の上に寝ているのですね。
すなふにゃんずはスグに外で寝てると さわさわされちゃうので
すぐに中へ逃げ込んでしまいます。
2008/12/11(木) 23:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/832-2d58c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
