すなふにゃんず  ねこ 猫 カウントダウン すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 カウントダウン に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ふらんすからはるばるすなふ家へ荷物がやってきました。

アナスタシアのパリ便り の nabukoさまからのプレゼントなんです。

おふらんすからのプレゼント

nabukoさまが丁寧に梱包してくださった為 中身は無傷でした♪

おふらんすの匂い

おふらんす猫の出来上がり

匂いをつけたからといって おふらんす猫にはならないと思うけど 

すなふ家にやってきた荷物はしっかりチェックのレイコさん


中には 可愛いカードと 

おふらんすカード

 コレ・・・

おふらんすあどべんとカレンダー

この写真じゃちっともわかりませんが、猫さんより大きなものなんですよ。

コレは何か・・・というと、

よ~くみると 絵の中に小さな数字が書かれています。 見えますか~?

数字みえます?

1から24まで数字が書かれています。

おふらんすちょこ

数字が書かれている場所には小窓があり、

その小窓を開けると チョコレートが隠れているんですよ~。

毎日一粒づつ食べれるアドベントカレンダーになっているんです。

残りはあと数粒・・・。  







すなふにゃんが食いしん坊でなければ残っているはずです・・・・。





   nabukoさま   

可愛いカードとAdvent calendarをありがとうございます。
クリスマスまで毎日楽しくカウントしていますよぉ~



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
可愛いカレンダーですね~
アドベントカレンダーって言うんですか~e-420
毎日一粒ずつ♪楽しそうですね
しかも数字が並んでなくて
バラバラなのも楽しいですねv-411
2008/12/23(火) 11:21 | URL | まめぽん #-[ 編集]
ああ、これ知ってます。
1ヶ月くらい前から飾るんですよね。
でも、アドベントカレンダーという名前は知りませんでした。
一日づつチョコやキャンディーを食べながら、クリスマスを楽しみに待つのでしょうね。
こういう風習ってステキです。
ふと思ったのですが、この中にカリカリを一粒づつ入れておいたら、猫版のカレンダーができそう…。
ただ、最初の1日で全部オープンしちゃったりして。
2008/12/23(火) 15:07 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ボンジュ~ル!
これでレイコママも立派なパリジェンヌ?
Xmasを待ち侘びる楽しさいっぱい!
日付を探すだけでも楽しそうっ!
一枚で二度美味しそうなカレンダーですね!
人間が使った後は中にカリカリや玩具を仕込めば
すなふにゃんずも楽しめますね^^
2008/12/23(火) 15:09 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
アドベントカレンダー
初めて見ました。
クリスマスのお楽しみが倍増しますね。
ふくちゃんなら、1日で全部食べちゃうだろうな・・。
2008/12/23(火) 15:51 | URL | matatabi #-[ 編集]
おもしろい
へえぇ、おもしろいカレンダーこれだったら食べ過ぎないかぁ。
2008/12/23(火) 20:47 | URL | なつもな、わっしょい! #yl2HcnkM[ 編集]
まめぽんさま
e-489 >しかも数字が並んでなくて
>バラバラなのも楽しいですね
今日の分を食べながら次の日の数字を探してました~
2008/12/23(火) 22:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
e-489 猫版カレンダーにしたら・・・
カレンダーごと破壊しそうです。
なかなか見つからなくて小窓ごとかみちぎっちゃうでしょうね~
2008/12/23(火) 22:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
e-489 おふらんすな猫さまですにょ。
ねこさまというものは、規則をまもらないのが基本ですにょ。
そこで、毎日ひとつ・・・なんて規則はねこさまには通用しないんです
さぁ~たべるぞぉ~
2008/12/23(火) 22:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
e-489 猫さんは数字が読めないですからね~
きっと一日一個なんて規則は気がつかないまま食べ進めてしまうでしょう。
すなふにゃんも次の日の分もたべちゃおうかなぁ~なんて思った日が何度あったか・・・。
2008/12/23(火) 22:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なつもな、わっしょい!さま
e-489 >これだったら食べ過ぎないかぁ。
今日の分は食べちゃったし・・・と不思議と納得できるんですよね。
大人でもわくわくしながら毎日楽しめました~
2008/12/23(火) 22:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
気づいてませんでした!
ご紹介ありがとうございました。

なんか、ぼろぼろな封筒見て、怖かったです。あと一歩間違えれば、この荷物、破壊していたかも!

来年はカリカリを入れて自分で作ったカレンダーっていうのも、面白いかもですね。
2009/01/03(土) 05:41 | URL | ANASTASIA #-[ 編集]
ANASTASIAさま
e-489 大変な旅だったようでしょ~
すなふ家の荷物はどうだったんだろう・・・と心配になりました。
大丈夫でした??
楽しくクリスマスを待つ事ができましたよ。
本当にありがとうございました。
2009/01/03(土) 07:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/851-706c7804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
