すなふにゃんず  ねこ 猫 退治する! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 退治する! に関する情報を紹介しています。
鬼しゃんがいます

節分の日にお豆を買ったらオマケで鬼のお面が付いてきたんだよねぇ~

使わないのも、もったいないから

鬼退治だけでもしようかなぁ~と思って・・・。


鬼退治でしか

どう?レイコさんも参加する?

去年はあたしだったにゃ!

一家の大黒柱は鬼役をしちゃダメなんだって!

鬼役をすると威厳も一緒に退治されちゃうらしいのん。


何をするのかな

レイコさんが娘猫から尊敬されなくなったら困るので

今年の鬼役はタカ君になってもらいました。

どう? いいアイディアでしょ~♪


それからね~ タカ君が一番・・・



もういいでしか?


「くぅ~ もう我慢できましぇん。 もう退治しちゃっていいでしか~」



にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ええ~
そうなんだ!大黒柱はオニさん
やったらダメなんだ~
↓仕事猫シリーズ
うけた~ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
すごいよマー君!
次々と技があるのね
かけられたタカ君は
気の毒なんだけどね。。。 ( ̄▽ ̄lll)
鬼さん退治にも
大技が出ます??レイコさん!
2009/02/06(金) 22:39 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
あらまっ 可愛い鬼だこと♪

退治されて家を追い出されたら
我が家へ おいで~(^O^)
2009/02/07(土) 06:50 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
タカ君、ワクワクしている場合じゃないみたいよ~~。
早く逃げないと、ハンター・レイコさんに狩られてしまいますぞ。

タカ君、少しスマートになったみたいだけど、ダイエットしたのかな?
それとも鬼印のベルトのせい?
2009/02/07(土) 11:13 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
誰も鬼役なんかしたくないよね~。
でもタカくん、わくわくしてるしww
レイコさんもはんぱなくやる気だしww
このあとが恐いなぁ~!
2009/02/07(土) 16:31 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やっぱりそうか
やっぱり鬼役がタカ君に回ってきたんだ!!!
タカ君ふぁんの女将としては
嬉しいような?何か?
似合ってるだけに悔しいような?
こうなったらタカ君意地でも
退治されにゃいで頑張ってにゃー!

因みに我が家は毎年鬼役無しで
私が一人豆まきをします。
2009/02/07(土) 23:07 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
鬼のお面を胴体に!ナイスアイディアですね~。
タカくん、ワクワクしながら寝ちゃってる気がするのですが、気のせい?(笑

マーくんは鬼退治に張り切りそうだと思ったけど、マーくんは豆を食べるのに忙しかったのかしらん?
2009/02/08(日) 00:58 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
Re: 琥珀さま
v-238> そうなんだ!大黒柱はオニさん
> やったらダメなんだ~
威厳のない大黒柱になるんですって~
> ↓仕事猫シリーズ
> うけた~ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
気に入っていただけてよかったです。
退治するのも仕事人マー君かもしれませんよぉ~
2009/02/08(日) 13:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: たいたいさま
v-238> 退治されて家を追い出されたら
> 我が家へ おいで~(^O^)
びびり~タカ君 
本当にお外に出されちゃったら
パニックで泣き喚くでしょうね~
2009/02/08(日) 13:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: stray-cats-cafeさま
v-238> タカ君、ワクワクしている場合じゃないみたいよ~~。
> 早く逃げないと、ハンター・レイコさんに狩られてしまいますぞ。
今から大変な事がおこるすなふ家
のんびりしているタカ君は いつも犠牲になってしまう・・・。
> タカ君、少しスマートになったみたいだけど、ダイエットしたのかな?
> それとも鬼印のベルトのせい?
去年くらいからほんの少しスリムになりました。
今では母猫レイコさんの方がオデブかも。
2009/02/08(日) 13:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: やらいちょうさま
v-238> 誰も鬼役なんかしたくないよね~。
子供相手に豆まきの鬼役をするとビックリするくらい痛いですからね~
タカ君だと一瞬で逃げていなくなってしまうかもしれません。
豆まきをしないすなふ家では 鬼ごっこで良心的
ちょっと 首元をガブっとやられてしまいますが・・・。
2009/02/08(日) 13:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: 女将さま
v-238> 退治されにゃいで頑張ってにゃー!
むふふっ 逃げ切れる事が出来るのか・・・
実はタカ君 怖くなると石になってしまう癖があるのです。
逃げることなくうずくまってしまうのでスグに捕まってしまいます。
きっと今頃レイコさんに捕まっている事でしょう。
2009/02/08(日) 13:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: 金魚きんととさま
v-238> 鬼のお面を胴体に!ナイスアイディアですね~。
> タカくん、ワクワクしながら寝ちゃってる気がするのですが、気のせい?(笑
きっと鬼仮面を背負っている事に気が付いていないと思います。
物が乗っていてもあまり気にしないタカ君
この後捕まるのに。
> マーくんは鬼退治に張り切りそうだと思ったけど、マーくんは豆を食べるのに忙しかったのかしらん?
お豆さんは食べないけ数年前の豆まきでは転がして遊んでました~
2009/02/08(日) 13:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
大黒柱は鬼をやったらいけないの、知らなかったです@@!
タカ君が一番・・・
続きが気になるニャ!!
鬼をつけられてるのに、何も知らずわくわくの天真爛漫なタカ君がかわいすぎデス^^”
タカ君~ぎゅぎゅっ♪
2009/02/08(日) 16:20 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
遅れましたが・・
10周年、おめでとうございます。
レイコさんファミリーは、本当に幸せなお家を見つけましたよ。
この冬空に、外に暮らす猫がいるのかと思うと、悲しくなります。
すなふにゃんさんも、良い子達が来てくれてシアワセ♪
2009/02/08(日) 18:09 | URL | matatabi #-[ 編集]
ひさしぶり!
うちの猫が車にひかれてしまいました。

ショックで、BLOGをやめるかもしれません。

でも、訪問しますね。
2009/02/08(日) 22:00 | URL | NABUKO-ANASTASIA #-[ 編集]
お詫び
先ほど、URLを、まちがえて、GOOBLOGのを、貼ってしまいました。

最新記事はAMEBLOに書いたので、そこに来ていただければ、うれしいです。
2009/02/08(日) 22:04 | URL | NABUKO-ANASTASIA #-[ 編集]
Re: まやさま
v-238> 大黒柱は鬼をやったらいけないの、知らなかったです@@!
テレビでやっていたんですけど
大黒柱が鬼を退治する役になると
そご~い 鬼を退治してくれた!と 
尊敬のまなざしになるらしいですよ。
豆まきが終った後に子供たちにアンケートをとると
父親が大好きになった♪と答える子供が増えたんだとか
> タカ君が一番・・・
鬼役が似合いそうでしょ?
2009/02/08(日) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: 遅れましたが・・
v-238> 10周年、おめでとうございます。
ありがとうございます
> レイコさんファミリーは、本当に幸せなお家を見つけましたよ。
新築のお家にたくさん爪の後をつけ
壁紙で爪を研ぎ
とうとう引越しまでさせられました。
家賃安かったのになぁ~と 残念でしたが
今ではそれもいい思い出です。
2009/02/08(日) 23:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: NABUKO-ANASTASIAさま
v-238えっ!? 
心臓がきゅっと締め付けられました。
ブログ覗きました。
手術中なのですね。
手術の成功をお祈りしています。
助かってくれますように。
2009/02/08(日) 23:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あらら?タカ君が鬼に??
レイコさん、不敵な笑みを浮かべて
鬼退治する気合十分ですね
このあとどんな風に退治をされちゃったのか?ちょっと心配だわw
2009/02/09(月) 08:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
そうそう、一家の大黒柱は鬼になってはいけないんですよね。
大黒柱の威厳を保つ為にもね。
だからって、タカくんが鬼って可愛そうだわ~
我が家は、サスケに鬼になってもらおうかと思ったけど、思っただけで、結局は何もしませんでした。
鬼払いしなかったら、この一年間、我が家に鬼が住み続けるのかしら?(笑)
2009/02/09(月) 09:48 | URL | モモmama #-[ 編集]
うちは一度も豆まきしたことないし、鬼を頼んだ覚えはないのに、
なんで大黒柱は威厳がないのかしらん???

タカくん、ワクワクしてて大丈夫なの?
レイコさんがすぐそばで狙ってますよぉぉぉ。
なんだか不安がよぎる、この展開・・・
2009/02/09(月) 11:03 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
またまたっ!
タカ君危ないから早く逃げてっ!

最近やられてばかりのタカ君。
はげが大きくなりませんように。
2009/02/09(月) 16:53 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
Re: 由乃さま
v-238> あらら?タカ君が鬼に??
さぁさぁ、鬼退治に参加される方は
お豆さんを用意して待っていてくださいね。
タカ鬼さんがお邪魔しに行きます~
2009/02/09(月) 23:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: モモmamaさま
v-238> そうそう、一家の大黒柱は鬼になってはいけないんですよね。
> 大黒柱の威厳を保つ為にもね。
大黒柱が鬼さんをしなかったら
誰に頼むのかなぁ~ と考えてしまいました。
家族だけではなくお友達も一緒にすると良いかもしれませんね。
> 鬼払いしなかったら、この一年間、我が家に鬼が住み続けるのかしら?(笑)
いい鬼さんもいるらしいですから一年間猫さんたちの遊び相手にどうですか?
2009/02/10(火) 00:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: つんきんかあちゃんさま
v-238> うちは一度も豆まきしたことないし、鬼を頼んだ覚えはないのに、
> なんで大黒柱は威厳がないのかしらん???
もしかして、つんきんかあちゃんさま家の大黒柱さんは
怠けものさんですか?
おやじまるだしとか・・・。
> タカくん、ワクワクしてて大丈夫なの?
鬼じゃなくても追いかけられちゃうんですけどね~
2009/02/10(火) 00:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: どんちゃんさま
v-238> タカ君危ないから早く逃げてっ!
のんびり屋のタカ君
ガツッ!と噛まれてから逃げようとするので
傷だらけです。
2009/02/10(火) 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/885-2d369d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック