すなふにゃんず  ねこ 猫 猫の為のマナー講座〔レッスン2〕 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫の為のマナー講座〔レッスン2〕 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
みなさん お待たせ~♪♪


マナー講座 〔レッスン1〕 をみても

お手おかわりが出来なかった猫さんの為に

マナー講座 〔レッスン2〕 を作りました。

コレをみればどんな猫さんでも 出来るようになるはず。

ささっ、皆さん  コレをみて挑戦してくださいね。



いかがでしたか??

コレであにゃたも 芸猫さん♪

もし・・

〔レッスン2〕をみても 出来なかったなら、

マナー講座 〔レッスン3〕 を観てください。


気が向いた頃 作成予定です。お楽しみに・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ほんとにお手ができるようになってる♪!
これだったら無理なく覚えられそうですね。
2009/02/09(月) 18:39 | URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc[ 編集]
はじめまして!
こはる日記のリンクからやってきました。あんまりかわいいので、最近よく見てます!肉球祭りとかあんもにゃいと祭りとかも、かわいすぎます!
うちにもネコいるので、ぜひ参加したいです!
お手は難しいかもですが・・・
2009/02/09(月) 22:32 | URL | ねこおばさん #-[ 編集]
Re: 大豆と小豆さま
v-238> ほんとにお手ができるようになってる♪!
> これだったら無理なく覚えられそうですね。
でしょ~
コレならどんな猫さんでも覚える事が出来るはずなのですが・・・。
お手のできる猫さんが増えるといいなぁ。
2009/02/10(火) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: ねこおばさんさま
v-238> はじめまして!
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
> うちにもネコいるので、ぜひ参加したいです!
画像祭りはいつでも募集していますのでどんどん参加してくださいね。
忘れた頃に ちょろっとスポットライトがあたるかもしれません!
> お手は難しいかもですが・・・
お手も是非挑戦してみてくださいね。
2009/02/10(火) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんずはほんとにすごいですねぇ。
たびおはいまだに秘密兵器なしではできないのです。
ナツは…ぜーんぜん学習しません。。。
2人とも困ったものです。
2009/02/10(火) 00:12 | URL | tabirin #-[ 編集]
可愛いっ
本当に可愛いですよね。
一匹ではなく数本のお手がいっせいに差し出されるところが、なんともうらやましい・・・

にゃんずと話はできませんが、お手やお代わりでコミュニケーションがとれるのは嬉しいですよね~
2009/02/10(火) 00:39 | URL | りま #-[ 編集]
めちゃ可愛い~
この光景は何回見ても笑いが止まらないわ♪
家でも出来る~
なんか、おやつだけふんどられそうな気が・・・
ちょっと頑張ってみるかなぁ~
あ!!レッスン3もあったんだね・・・
それに期待してみようかしら~v-8
2009/02/10(火) 07:09 | URL | purinmama #-[ 編集]
タカくんが待ちきれなくて横からお手をしている姿に笑ってしまいました。さすが、タカくん!
つんちゃん、このおやつを見たらお手どころでなくなっちゃうからなぁ・・・
おやつしか見てない怪獣になってしまうのぉ。
きんちゃんもかなりのおバカちゃんだし。
いや、でもおすわりもずいぶん教えてるし、お手もマスターさせますぞ!
・・・レッスン3もぜひお願いします・・・

すなふにゃんさんにはばれちゃった?
そ~なんです。うちの大黒柱はハゲた怠け者で~~す。
2009/02/10(火) 10:04 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
レッスン1をトライしましたが、
手よりまず鼻が来てしまうのでダメでした。
で、待望のレッスン2ですね!
でも…なんかダメそうな予感が。
あんまりオヤツに興味を示さないんですよね~。
取り合えず、握手し合えるところから始めてみます。
うぅ、レッスン3待ちかなぁ、うちは。
2009/02/10(火) 15:09 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
なるほど~!!
我が家も今度試してみようかな^^”
ただ、握手することができるねこさんが限られていますが^^;
それにしてもかわいいな~♪♪
2009/02/10(火) 19:48 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
Re: tabirinさま
v-238> たびおはいまだに秘密兵器なしではできないのです。
> ナツは…ぜーんぜん学習しません。。。
きっと秘密兵器が豪華なのですね。
その豪華な秘密兵器をみてしまうと
そちらに集中してしまうのかも・・・。
わくわく 豪華な秘密兵器。
2009/02/10(火) 22:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: りまさま
v-238> 一匹ではなく数本のお手がいっせいに差し出されるところが、なんともうらやましい・・・
おやつもらえるのなら・・・と
どんどん手が出てきます。
> にゃんずと話はできませんが、お手やお代わりでコミュニケーションがとれるのは嬉しいですよね~
コチラが遊ばれているようにも思うのですが・・・・。
2009/02/10(火) 22:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: purinmamaさま
v-238> あ!!レッスン3もあったんだね・・・
> それに期待してみようかしら~v-8
レッスン2でがんばってみてください!
レッスン3は作成されないかもしれませんからぁ~
2009/02/10(火) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: つんきんかあちゃんさま
v-238> タカくんが待ちきれなくて横からお手をしている姿に笑ってしまいました。さすが、タカくん!
なんでマー君だけ?と思っている顔です。
> つんちゃん、このおやつを見たらお手どころでなくなっちゃうからなぁ・・・
> おやつしか見てない怪獣になってしまうのぉ。
> きんちゃんもかなりのおバカちゃんだし。
何度も繰り返して握手していると 自然に覚えちゃいます。
ごはんの時間に握手をしてからご飯をあげたりするのも効果がありますよ。
2009/02/10(火) 22:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: stray-cats-cafeさま
v-238 > レッスン1をトライしましたが、
> 手よりまず鼻が来てしまうのでダメでした。
もしかしておやつをあげるときに手のひらにのせて食べさせていましたか?
コレは厳禁ですよぉ~
つまんで食べさせましょう!!
おやつに興味がない時はご飯をあげる前に握手するのもいいと思いますよぉ~
2009/02/10(火) 22:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: まやさま
v-238> なるほど~!!
> 我が家も今度試してみようかな^^”
> ただ、握手することができるねこさんが限られていますが^^;
そうですね~
握手を嫌がる猫さんもいますし
相手を選ぶ場合もありますからね~
タカ君のように凶暴な猫さんには仲良くなってから握手しましょうね~
タカ君は容赦なく引っかいてきますから・・・。
2009/02/10(火) 22:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すごい すごい

ニャるほどね。
仕込みが大事なんだね。

それにしても 差し出す3つのお手手が可愛いですね(^_-)-☆
2009/02/11(水) 05:57 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
あはははは
いっしょ!!いっしょ~ ヾ(≧∇≦)〃
うちのも父が毎日2.3分
オヤツのたびに、すなふにゃんずと
同じ事やって、覚えてくれましたよ~ d(>∇<)
でも、うちはすなふにゃんずみたいにキレイに3にゃん揃ってってのは
出来ないですよ!!
3にゃん揃ってるところがすごいよね!
2009/02/11(水) 20:32 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
出来ます
実は我が家のにゃんこは皆出来ます
今は端午だけしかいませんが
お座り待てお手お代わり両方
その姿を反抗する雛子に見せて
思いっきり端午を誉めると
雛子も素直に全部やるので
師匠は端午と言うことになってます?
2009/02/11(水) 21:39 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
わーい!
前から知りたかった秘策大公開!でうれしーい!
こうやって教えたのですね。
私もがんばってやってみようかな。

途中、たかくんが横から手を乗せるところが、もうかわいくてかわいくて、「可愛い~っ」と声を出しながら見てしまいました。
2009/02/11(水) 22:13 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
ウヒャヒャヒャ^^
軽快なリズムに乗った楽しいレッスンですねv-290
レッスン1で噛みつかれたすみやですが、
もう一度、挑戦してみます!
2009/02/11(水) 22:26 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
Re: たいたいさま
v-238> 仕込みが大事なんだね。
最初はおやつで釣った方が覚えやすいですからね~
慣れてきたらおやつがなくても出来ますよぉ~
簡単 簡単 試してみてください!
2009/02/11(水) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: 琥珀さま
v-238> うちはすなふにゃんずみたいにキレイに3にゃん揃ってってのは
> 出来ないですよ!!
> 3にゃん揃ってるところがすごいよね!
2匹だと同時にできそうなんだけどなぁ~
シンクロ演技を是非覚えさせてください!!
楽しみにしてますよぉ~
2009/02/11(水) 23:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: 女将さま
v-238> その姿を反抗する雛子に見せて
> 思いっきり端午を誉めると
> 雛子も素直に全部やるので
> 師匠は端午と言うことになってます?
見てると覚えますよね。
しっかし、
犬さんの師匠が猫さんって面白いですね~
見て覚えている姿を思い浮かべるとちょっと笑えてきます。
ちなみにすなふ家娘猫の師匠はレイコさんです。
2009/02/11(水) 23:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: aprilshoesさま
v-238> 前から知りたかった秘策大公開!でうれしーい!
> こうやって教えたのですね。
これなら覚えてくれそうですか??
忘れないように毎日数回続けてみてください。
この方法ならすんなり覚えてくれますよぉ~
> 途中、たかくんが横から手を乗せるところが、もうかわいくてかわいくて、
>「可愛い~っ」と声を出しながら見てしまいました。
おやつほしさに・・の典型的なモデル タカ君。
この後しっかりおやつをゲットしてました。
2009/02/11(水) 23:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Re: すみやさま
v-238> 軽快なリズムに乗った楽しいレッスンですねv-290
> レッスン1で噛みつかれたすみやですが、
> もう一度、挑戦してみます!
レッスン2も勢いあまって噛まれそうですが
おやつに興味があればきっと出来るはず!!
芸猫がたくさん誕生しそうですねぇ~
2009/02/11(水) 23:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/886-810191a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
