すなふにゃんず  ねこ 猫 お家でお花見 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 お家でお花見 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
恒例のお家でお花見♪


恒例のお家でお花見♪

ん~ 上の方はまだつぼみだけど いい感じ。

もう飽きた!

でも、桜より コロコロ転がるボールが気になり

数秒後には家の中に戻りたいと騒ぎ

マー君とのお花見は1分で終了してしまいました。


猫さんにお留守番を頼み お散歩へ・・・。

さくら

つぼみも残っています

まだ ほんの少しのつぼみは残っているけど 葉桜の準備もOK!!

わふわふ~

細い枝に わっふわふな 

桜並木を発見

あぁ~ のどかだなぁ~  

花粉さえなければもっといいのに・・・。 





にほんブログ村 猫ブログへ   ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
花よりボールなのね(^O^)

自宅から お花見が出来るだなんて
とても贅沢ですね♪

夜にはライトアップしてくれるといいのにね(笑)
2009/04/11(土) 06:55 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
このマー君の”ちょっと間”お花見は、去年も見ましたっけ。
マー君に限らず、猫はあきっぽいですからね、
一通り見たらもういいのかも。
枝に小鳥が来たら、テンション・アップするかもしれませんけど。
3番目の写真の桜、舞妓さんの花簪みたい。
2009/04/11(土) 10:39 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
桜きれいv-252
北海道では華やかなソメイヨシノの桜は見れないの
ちょっと寂しげなエゾ桜がほとんどなの
桜の下でv-275飲みたいわ
2009/04/11(土) 13:02 | URL | サムにゃん #n05n40aw[ 編集]
すなふにゃんさん家は、おうちから桜が見えるんですよね~^^
いいな~♪
桜の写真、とってもいいお天気で、気持ちいい感じが伝わって来ました~*^^*
マー君は、桜より、コロコロころがるボールの方がお気にかな!
この間ちょろっとお贈りしたもの、無事届いてるかな~?^^”
2009/04/11(土) 14:49 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
桜の花のアップがすごくキレイ!

桜の咲く頃になると、私も花粉症がひどくなります。
今、毎日ムズムズ大変です!
2009/04/11(土) 22:28 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
綺麗
ベランダからマーくんもお花見したんですね♪
毎日お家から綺麗な桜が眺められていいですね~!

それにしてもとっても綺麗な写真ですね!
美しい~。惚れ惚れ♪

猫鼻祭り、素敵な額縁に入れてくださって感謝です^^
2009/04/11(土) 23:29 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
たいたいさま
v-238 >夜にはライトアップしてくれるといいのにね
桜並木の中 たった一本だけライトアップしている桜があるんです。
とっても立派な一本だったので夜も見てもらいたかったのかな。
2009/04/12(日) 01:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 毎年お花見やってます~
去年はレイコさんが楽しんでいました♪
でも、 猫さんの目には桜は全く入っていないんでしょうね~
2009/04/12(日) 01:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 >北海道では華やかなソメイヨシノの桜は見れないの
え!? そうなんですか・・・。
すなふ家に遊びに来る時は
桜の季節にどうぞ~ 
2009/04/12(日) 01:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 朝、雲っていたのでどうかなぁ~と思っていたのですが
昼過ぎに晴れてきたので桜が散ってしまう前に・・・と
お散歩してきました。
今年も満足です!!
2009/04/12(日) 01:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 >桜の咲く頃になると、私も花粉症がひどくなります。
桜が咲く前のスギ花粉も辛いのですが、
ヒノキは目も鼻も耳ものどもやられてしまうので
桜をみた後はいつも泣いてます!!
2009/04/12(日) 01:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 >毎日お家から綺麗な桜が眺められていいですね~!
家の中から桜の咲き具合が観察できるので
しっかり季節を感じることができます。
お天気の良い日に撮るととっても綺麗に写るんですよね~♪
ぽちっとするとお鼻アップになります。
気に入っていただけたら拍手をぽちっとね♪
2009/04/12(日) 01:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;

家からお花見が出来るなんて羨ましい!ニャンズと一緒に楽しめますね。でも桜吹雪の時は、大興奮しちゃったりするのかな?(笑)

遅くなりましたが、タカ君&マー君、お誕生日おめでとう♪
この1年も健康でより幸せな年にしようね(*^-^*)v
2009/04/12(日) 13:32 | URL | カピバラ丼 #-[ 編集]
そちらは今が満開ですか!
上から眺めるのもいものですね。
猫さんは花よりも遊び?
花粉は辛いけどこの美しさは堪りませんね!
2009/04/12(日) 16:05 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
綺麗に咲いてますね
お家からも花見ができるなんて
素敵ですね~
でもマー君はボールの方がよかったみたいねi-229
私は花粉症ではないので
何時でも何処にでも行けますi-278

もう少ししたら「お鼻祭り」やりま~す♪
その時こちらの「猫鼻祭り」を
リンクさせて下さい
2009/04/12(日) 18:57 | URL | まめぽん #-[ 編集]
お花見
ベランダからお花見とはイキですね。
慣れているのかな、高くても怖くなさそう、むしろ、興味深々?
でも、「猫に桜」ってトコかな。
2009/04/12(日) 20:54 | URL | matatabi #-[ 編集]
マーくんは、花よりボール。
そして、私は花よりマック。(笑)
週末、花見に出かけましたが、花を見ているより、マックのジュースの氷が溶けることの方が気になった私なのでしたっ。

すなふにゃんさんちからは桜の花が見られるんですね。
すばらしい環境です!
うちはどこかのうちの枯葉が、強風に飛ばされてやってきて玄関にたまってます(泣)。
2009/04/13(月) 15:42 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
( ´艸`)ぷぷっ!
マー君のボールを追う表情、
まさに桜は飽きた~な顔でおっかしー。^o^
最後の桜のアーチ、きれい。
夙川の桜を思い出したわ。^^

2009/04/13(月) 15:56 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
カピバラ丼さま
v-238 お祝いメッセージありがとうございます
10歳になり健康が心配になってきましたが元気でがんばりますよぉ~
>ニャンズと一緒に楽しめますね。
お外が大嫌いなタカ君でもお花見できちゃうんですよ。
ただ、ちっとも見ていませんけどね~
2009/04/13(月) 17:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >そちらは今が満開ですか!
すこ~し散り始めました
>上から眺めるのもいものですね。
真上からみるとピンクのふわふわじゅーたんのように見えるようです。
すなふ家からでは真上からの観察はできないのですが・・・。
あとは花粉さえなければ何時間でもお散歩できるんですけどね~
2009/04/13(月) 17:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 >お家からも花見ができるなんて
>素敵ですね~
お花見もできるのですが 真下に公園があるので
そこで遊ぶ子供たちに目がいくようです。
>私は花粉症ではないので
いいですね~
私は春も秋も花粉症なのでお花見の季節はボロボロです。
>お鼻祭り 
すなふ家のアップしてほしいお鼻を新たにアップしますのでそちらのお鼻祭りに参加させてくださいね~
2009/04/13(月) 17:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 >高くても怖くなさそう
マー君はぜんぜん平気なんです
でも、お外には興味がないらしく レイコさんが一緒じゃないとスグに家の中に戻ってしまいます。
2009/04/13(月) 17:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 お花見 人出はいかがでしたか~??
すなふ家の家からみれる桜並木はいつもガラガラ
ちょっと寂しいお花見会場なんです。
>どこかのうちの枯葉が、強風に飛ばされてやってきて玄関にたまってます
今日は少し散り始め すなふ家にのベランダに花びらがたどりついていました。
2009/04/13(月) 17:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 マー君のお目目では桜は見えてないかもしれませんね~
>最後の桜のアーチ、きれい。
すなふ家から見える桜並木ではないのですが
近くで発見しました。
>夙川の桜を思い出したわ。^^
夙川の桜は綺麗ですもんね~
最近は夙川近辺も新しい駅が出来たり道路が大規模整備されたり・・・と街全体がとても綺麗になってますよぉ~
2009/04/13(月) 17:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/924-c196d900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
