すなふにゃんず  ねこ 猫 とりけずりパーティー すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 とりけずりパーティー に関する情報を紹介しています。
拍手する  
先週 タカ君マー君にお誕生日のプレゼントが届きました。

プレゼントを贈ってくださったのは、

どら柄のだい子 の まやさま です。

プレゼント

かわいいメッセージカードとかわいい紙袋

この紙袋の中に入っていたのが

これ

とりけずり

[ とりけずり ]

鶏胸肉が削り節になったもの。

封は閉じられていても ものすごく匂いがするらしく

鶏肉大好きのレイコさんが クレクレ攻撃。

くれくれ~

お花見の季節のおつまみにちょうどいいですね~♪

・・・ということで、

準備完了

準備完了!!

桜が散ってしまう前におつまみ持って 

お花見楽しんじゃいましょ~

まだお花見に間に合うにゃ!




☆ ☆ まやさまへ ☆ ☆

おいしそうな削り節をありがとうございました。
とってもおいしかったらしく
ちょっと見ていなかった隙に 勝手に封を開け (たぶんレイコさん)
部屋中にばら撒きながら 均等に他の猫さんにも振舞っていました。
ちょっとした削り節パーティーを楽しんだようです。




にほんブログ村 猫ブログへ   削り節パーティ-に参加する??
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
とりけずりですか~
なんだかいいおだしが取れそう(笑)
くうこは鶏大好きですが
生か焼きささみしか食べないんですよね~
なのでそれが我が家にあったら
きっと私がたべちゃいますね(笑)
レイコさん舌が長っi-277
2009/04/13(月) 21:56 | URL | まめぽん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 ササミが大好きなレイコさんが暴走するくらいおいしい削り節だったようです。
鶏肉の削り節っておもしろいですよね~
こんなのがあるんだ~とうれしくなりました。
誕生日じゃなかったレイコさんが一番喜んでいたみたいですよ。
2009/04/14(火) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
これも、めちゃくちゃ美味しいと思うよ~
鰹節パーティーなんてしてたの?
このこと知ったら、皆にゃん羨ましがちゃうね♪

レイコさんから、殆ど食べちゃったのかな・・・
誰にゃんの誕生日かわからなかったね・・・レイコさん~
2009/04/14(火) 04:23 | URL | purinmama #-[ 編集]
美味しそうな おつまみですね♪

思わず一杯 私なら しちゃいます!(笑)
2009/04/14(火) 06:35 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
タカ君・マー君 誕生日オメデトウ!!
素敵なプレゼントが貰えて良かったね~~


本当に美味しそうですね!!

でも、何故かレイコさんがハッスルしてる~
みんなで楽しい鰹節パーティ出来て良かったね!
2009/04/14(火) 10:48 | URL | とむ #-[ 編集]
うちの子たちも、これ大好きです!!
レイコさんったら大盤振る舞いね~
(爆)
タカ君、マー君お誕生日おめでとう♪
2009/04/14(火) 14:13 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんなタカ君プラスのお花見用バスケットがあったら楽しいな~。
タカ君はとりけずりとまたたび酒で、
人間は人間用おつまみと麦焼酎で。
絶対盛り上がりますよね!
それにしても、鶏の胸肉をこんなにうす~く削るのって神業です。
2009/04/14(火) 14:47 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 届いた時からレイコさんが狙っていたんです。
でも、大丈夫だろうと思っていたら
袋を破りポロポロこぼしながら移動。
娘にゃんずは こぼれた削り節を拾いながらレイコさんの後をついて行っていました。
楽しそうでしたよ~
2009/04/14(火) 22:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 これでちょっと一杯できますよね~
人間さんもちょびっともらおうかなぁ~と思っていましたが
ばら撒いてしまったのでもらえませんでした。
2009/04/14(火) 22:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238 お祝いメッセージありがとうございます
タカ君マー君へのプレゼントだったのに
レイコさんがたっぷり楽しんじゃって・・・・。
娘猫たちは楽しんでいたのかなぁ。
2009/04/14(火) 22:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 お祝いメッセージありがとうございます
おぉ!! 人気の削り節だったのですね。
今回のパーティーで5日分くらい食べちゃったレイコさん。
相当気に入ったようです。
2009/04/14(火) 22:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 ビビリーにゃんずなので
お家の中からのお花見になりますが
たっぷり飲めるので楽しいと思いますよぉ~
ビールが好みの時は持参してくださいね♪
2009/04/14(火) 22:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
美味しそうだ
すなふにゃんさんこんばんは
犬の分際で図々しく参加した
犬っ鼻にスポットライトをあてていただき
有難うございます<(_ _*)> 本犬は何も知りませぬ???

あ~女将も食べたくなってきたー!
今からご飯持参で行きますので
パラパラっとかけて下さいます?
( ´(00)`)ブヒ v-456i-268
2009/04/14(火) 22:28 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
女将さま
v-238 >犬っ鼻
良い仕上がりになっていると思いませんか~
結構好きなお鼻です♪
鶏胸肉なので塩分も少ないだろうし
良さそうですよね~
きっと人間さんが食べてもおいしいと思いますよぉ~
2009/04/14(火) 22:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ふたたびすみません!
お願いしたいことがあって
メールを送りました~
お返事待っています♪
2009/04/15(水) 08:33 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さま
v-238 お返事遅くなりました
とてもうれしいメルメルありがとうございます。
質問等メルメルしましたご確認お願いしますね。
2009/04/15(水) 09:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君とマー君のためのプレゼントなのに・・・。
なぜ、レイコさんがv-12
2009/04/15(水) 11:11 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
とり削りなんて初耳です!
これなら塩分も気にせずイケちゃいそう!!
2009/04/15(水) 11:27 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 レイコさんが一番喜んでいましたよぉ~
こっそり盗み食いをし部屋中削り節だらけしました。
2009/04/15(水) 18:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238 >塩分も気にせずイケちゃいそう!!
ヘルシーな感じがしますもんね~
きっと人間さんが食べてもおいしくいただけたと思いますよぉ。
2009/04/15(水) 18:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/925-e3d8a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
