すなふにゃんず  ねこ 猫 しあわしぇ~ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 しあわしぇ~ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
猫さんの肉球をみていると

猫さんの肉球のしわで手相占いはできるのだろうか・・・とか

肉球の模様によって運命がかわるのだろうか・・・とか

色々考えてしまう。


ついつい口ずさんでしまうのが、 


お手手のしわと


お手手のしわと


しわを


しわを


あわしぇて


あわしぇて


しあわしぇ~


しあわしぇ~



そぉ~んなセリフ



でも、これ 本当にちょっと幸せな気分になっちゃいます♪

ぺたぺたっと あわせてみてぇ~



CM← 知らない方は覗いてね




にほんブログ村 猫ブログへ   肉球でしあわせになったら ポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
マー君、タカ君のお誕生日、遅ればせながら、おめでとうございます。

すみません、忙しくて、GOOのほうにコメント下さっていたの、今、やっと、気づきました。どうも、ありがとう!


うちに肉球占いの本があるのですが、何しろ猫が多く、みな、違うん肉球を持っているので、調べるのが大変です。







2009/04/15(水) 18:43 | URL | ANASTASIA #-[ 編集]
しあわせ~~v-398
タカ君のお手手ですかね~?
くうこではこんな
しあわせ写真撮れないので。。。v-390

明日鼻祭りアップします~
「猫鼻祭り」リンクさせて頂きますねe-466
2009/04/15(水) 18:56 | URL | まめぽん #-[ 編集]
ANASTASIAさま
v-238 お祝いメッセージありがとうございます
>肉球占いの本
しわで判断するのですか??
柄、模様も判断材料に?? 
どんな占い方法なのか気になります♪
2009/04/15(水) 20:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 >タカ君のお手手ですかね~?
正解です♪
タカ君はお手手をつかまれてもゴロゴロ
喜んでいるので肉球写真を撮るのが簡単なんです~
>「猫鼻祭り」
そちらでの「猫鼻祭り」 すなふ家も参加させてくださいね~
ぽちっとさらってくださいませ。
2009/04/15(水) 20:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
確かに!!

猫の手相ってあるのかしら?

あると楽しいのにね(^O^)
2009/04/16(木) 06:43 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
このCM知らなかったです。
女の子がやるより、断然タカくん(?)がやってくれるほうが、この会社人気でると思いますよ。
タカくんの肉球は、ぽちぽち模様がはいっているんですね。
うちのつんちゃんはべったり牛柄かな?
お手手、あわせてる姿がすっごいかわいい!

横からスイマセンが、ANASTASIAさんの「肉球占いの本」、私もかなーーり気になります!

さすが、すなふにゃんさん!!
お知り合いにJAZZの楽団員の方がいらっしゃるなんて!
私も3月の演奏会に行ってみたいですぅ。
2009/04/16(木) 09:42 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
このCM、女の子は何代目になったのかしら~。
私自身がお子様だった時から見てる気がします(笑)
私も大好き♪
なので、ついつい猫様の肉球と自分の手を合わせて『手と手を合わせて~』ってやっております(〃艸〃)
2009/04/16(木) 11:38 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
これ、この後”な~む~”って続くんですよね、確か。

肉球の場合、プリプリでシワは比較的少ないから、
どっちかというと肉球の模様で占いとかの方がありそうですよね。
家のジュリアの肉球はタカ君のに似ています。
タカ君より黒豆部分が多いけれど。
2009/04/16(木) 14:00 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
シャーワセ~♪
v-132 takaくんがいるだけで、十分幸せだよ~ v-119
 でも、299合わせの写真…。
水面下のADさんの状態を見てみたいっ
 v-237
 うちでも、やってみようと思うけど、流血のケンカになりそ- v-36
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2009/04/16(木) 14:04 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
たいたいさま
v-238 >猫の手相ってあるのかしら?
気になるでしょ~
タカ君のお手手なんてとっても占いやすそうなお手手だと思うんです。
面白いこともでてきそうですしね~
2009/04/16(木) 15:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 このCM 結構なが~く放送されているんですよね。
子供の時から見ているような・・・。
耳に残るんですよねぇ~
>肉球占いの本
気になるでしょ~ タカ君の手相にはビビリ~なんて出てそうだしなぁ~

>お知り合いにJAZZの楽団員の方がいらっしゃるなんて!
JAZZの楽団だけではなくいくつかの楽団に所属しているようなんです。
毎年誘ってくれるので学生時代の気持ちを忘れないでいれます~♪
でも、なんで遅れて届いたのかなぁ~
2009/04/16(木) 15:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-238 >このCM、女の子は何代目になったのかしら~。
何代目でしょうね~
私も子供の頃から真似していました。
自分で手を合わせて なるほど~なんて納得したりして!!
>猫様の肉球と自分の手を合わせて『手と手を合わせて~
わかります~♪ 自然と笑顔になってくるんですよね。
2009/04/16(木) 15:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >これ、この後”な~む~”って続くんですよね、確か。
そうです そうです そのCMです。
>肉球の模様で占いとかの方がありそうですよね。
肉球の模様だと占いするのもわかりやすそうですしね~
人間の手のひらにあるほくろみたいな理由になるのかな。
2009/04/16(木) 15:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 >水面下のADさんの状態を見てみたいっ 
きになるますぅ~??
えらいこっちゃ!! とビックリするような姿になってます。
猫さんはぐるるぅ~ ぐるるぅ~ なんて喜んでいるようなので嫌がってはいないみたいです!!
2009/04/16(木) 15:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
肉球占いを始めたら
結構繁盛したりしてww
やってみようかなぁ~!
2009/04/16(木) 17:00 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
これはタカ君?
タカ君の肉球、あんまり黒が入ってないんだー。
レイコさんにマー君はどうなってるのかしらん。
うちの三毛は、マーブル模様です。
それにしても、あわしぇて しあわしぇ~の2枚、
これひとりで撮ったんじゃないっすよねー?^^;

2009/04/16(木) 18:16 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
わ~めっちゃかわいいんですけどー><!!
タカ君てば、お手手つかまれてもゴロゴロなんて、かわいいなぁ~*^^*
我が家は大抵ねこパンチをくらうはめに^^;
↓楽しく紹介してくださって、ありがとうございました~♪
とりけずり、気に入ってもらえたみたいで(特にレイコさん?笑)よかったです~^^”
ちなみに手作りメッセージカードは柿次朗です♪
2009/04/16(木) 20:55 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >肉球占いを始めたら
>結構繁盛したりしてww
>やってみようかなぁ~!
占い師はみどりさんですか~??
あぁ、怪しい雰囲気が・・・・
2009/04/17(金) 09:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 >あんまり黒が入ってないんだー。
そうなんです。すなふ家の中で一番模様の少ない肉球さんなんですよ。
>あわしぇて しあわしぇ~の2枚、
>これひとりで撮ったんじゃないっすよねー?^^;
えっ!? 一人でとりましたよぉ~
タカ君をひっくり返してタカ君のお手手を左手で握り
右手でカメラのシャッターを押す!! タカ君大喜びです♪
2009/04/17(金) 09:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 すなふ家タカ君あんまり嫌がらないんですよね~
遊んでると思っているんだと思います。
>とりけずり
こんなのがあるんですね~
レイコさんがとても気に入ったようで
今でもどこかに隠してあるはず!!と探し歩いています。
2009/04/17(金) 09:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
懐かしい~!
それにしてもかわいいお手手だなぁ。
2009/04/17(金) 13:46 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
タカ君の肉球可愛い~~
手と手を合わせて
幸せ~~~な気分になりますね

こんな風に手を合わせてくれるなんて
タカ君はおとなしいですね
2009/04/17(金) 20:51 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
funiさま
v-238 このCM知ってますか~ 
昔っからやってますもんね。
お手手のしわをみるとついしあわしぇ~とやってしまいます。
2009/04/17(金) 23:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 猫さんのお手手は小さくてかわいいですからね~
ついついあわせてみたくなるんです。
綺麗にぴったんこすると
顔がにやけちゃいます。
>タカ君はおとなしいですね
ぜ~んぜん嫌がったりしませんよぉ~
遊んでもらっていると思っているのかもしれません。
2009/04/17(金) 23:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
”猫の肉球”
は、
坂東寛司写真、荒川千尋著、
文春文庫+PLUS
638円。


肉球の色によって占います。
この本では、タイプは8種類に分かれています。
2009/04/18(土) 03:59 | URL | ANASTASIA #-[ 編集]
ANASTASIAさま
v-238情報ありがとうございます。
早速本屋さんを覗いてみますね。
2009/04/20(月) 02:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/926-c5dab2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
