すなふにゃんず  ねこ 猫 猫の為のマナー講座〔レッスン3〕 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫の為のマナー講座〔レッスン3〕 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
皆さま おまたせ~


マナー講座 〔レッスン1〕 をみても

マナー講座 〔レッスン2〕 をみても

秘密兵器をつかっても お手、おかわりが出来なかった猫さんの為に


マナー講座 〔レッスン3〕 を作りました。


コレをみればどんな猫さんでも 出来るようになるはず。

どんな猫さんでも大丈夫・・・・なはずです。



究極の技ですよぉ~


では、どうじょ♪



爆睡中~

まず猫さんが爆睡するのを待ちましょう。


ZZZ   ZZZ 


爆睡しているのを確認したら


右手を手にとりパチリ!

猫さんのお手手を持って パチリ 

左手を手にとりパチリ

反対のお手手も パチリ 




寝ているだけで芸猫さん



コレであなたのお家の猫さんも 寝ていただけで芸猫さん♪

お手おかわりのできる猫さんになったのです。


注意書きに寝ている時だけ・・・と書けば完璧ですよ♪






にほんブログ村 猫ブログへ   芸猫さんになれそうな気がしたら ポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
なるほどねー
にゃるほどー!
それは良い考えだわー(^ー^)v
完璧だわねーgoo

でも、端午は出来るんだった(自慢したりしてー)
2009/04/17(金) 22:45 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
女将さま
v-238 でしょでしょ。
コレなら どんなに練習しても出来なかった猫さんでも
簡単にお手が出来るようになります。
「待て」だって簡単ですよ♪
2009/04/17(金) 23:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ううう…
ユズの場合、手を取ったとたんに、グイッと爪を立てられ、両手でホールドされ、ガブリッと噛まれてしまいます~v-406
2009/04/17(金) 23:33 | URL | ひなにゃんこ #-[ 編集]
肉球
そういえば、
肉球に指をあてると、ギューって押しつけて爪を伸ばしてきませんか?
肉球は猫の指圧ツボなのかなって、思っていたことを思い出しました。
2009/04/18(土) 05:15 | URL | りま #-[ 編集]
これなら確かにできると思います。
なんだけど~、すなふ家にゃんずみたいな
完ぺキなのがしたいなー。
(強制的)握手まではできるのですが、
自発的に手を乗せてはくれません。
トレーニングを続けていれば、
いつかできるようになるのでしょうか…。
2009/04/18(土) 14:49 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
キャハハハハハ

これなら私にも出来そうだわ(^_-)-☆
2009/04/19(日) 06:20 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
はいっ!
これなら出来るかも~!
ササッとしないと
うちの子はすぐ「キーっ」て
怒っちゃいそうですが(^_^;)

くうこのぺちゃ鼻
素敵な額に入れて頂きありがとうございます!
2009/04/19(日) 14:06 | URL | まめぽん #-[ 編集]
レッスン3
レッスン1でも2でもダメだったふくちゃん。
「オチこぼれでち・・」
と落ち込んでいましたが、
3でめでたくコンプリ~ト!
2009/04/19(日) 19:55 | URL | matatabi #-[ 編集]
お手っ!!
v-132 うちは、なかなかお手をしてくれません。
 すなふ家の賢猫さんみたいに、お手をしてもらうのがユメです。
 まずは、寝ているときからトレーニングですね~
 v-266
<ののちゃんより>
2009/04/19(日) 23:40 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
「お手」の写真を撮る前に
ついつい手を
ニギニギしてしまします(~_~;)
で、起きて「うざ~い」って顔を
されますの~(T_T)
2009/04/19(日) 23:49 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 むむっ
レッスン3でもダメですか~
それならば、レッスン4を考えなくてはいけないですね~
2009/04/20(月) 02:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 >肉球に指をあてると、ギューって押しつけて爪を伸ばしてきませんか?
ありますあります。
赤ちゃんが握るのと同じ反応なんですかねぇ~
2009/04/20(月) 02:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >(強制的)握手まではできるのですが、
>自発的に手を乗せてはくれません。
ココまで出来ればもうすぐなんじゃないかなぁ~
握手をさせてくれない猫さんはたくさんいるみたいですし・・・
2009/04/20(月) 02:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 でしょ~
コレなら簡単ですし、
ほとんどの猫さんが出来ちゃう究極の技だと思うのです!!
2009/04/20(月) 02:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 両方のお手手を撮っている間に起きちゃう可能性は高いですからね~
急いで撮る技術は必要かもしれません。
お鼻祭り参加者増えてますか~
賑やかなお祭りになるといいですね♪
2009/04/20(月) 02:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 わ~いコレでふくちゃんもお仲間??になれちゃいますね。
ふくちゃんの知らない間に
気が付いたらお手写真が出来てるの・・・
「なぜでち?」なんて首をかしげちゃうかもね~
2009/04/20(月) 02:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 レッスン3からクリアして レベルアップするのもいいですね~
でも、いつもおとなしいのでスグにやってくれそうなのに・・・・
明日のお散歩の事で頭の中はいっぱいなのかな。
2009/04/20(月) 02:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 猫さんのお手手はニギニギすると気持ちがいいですもんね~
ついつい触ってしまう気持ち
よくわかります~!!
2009/04/20(月) 02:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おぉ、これならきんちゃんでもできるねぇ。
つんちゃんはレッスン1のおやつ作戦で、なんと、お手ができるのです!
ま、おやつの時に限るですが!
ちなみにおかわりはできません。
今度是非みてやってくださいませ!
2009/04/20(月) 11:22 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あはは~これなら確かに^^
でも手を持ったとたんに
しゅっと隠してしまうこともあるので
これでも難しいかな^^;
2009/04/20(月) 12:06 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
コレはすごいーーーっ!
こんなビデオが公開されていたとはーーーi-233
そうか...コレでお勉強しておけば良かったです
ってか、マジに習得させようかな
スルメ、用意しなければっ!
もう11歳じゃ、無理でしょうか...
2009/04/20(月) 16:40 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 これならおかわりも簡単でしょ~
ぐっすり寝た時におかわりを挑戦してみてくださいね。
おやつをみせてお手が出来るなら
おかわりも本当はできるのかも!!
出し惜しみしているんじゃなぁい~??
2009/04/21(火) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
pieさま
v-238 寝ている時でもお手手を触ると起きてしまいます??
むむぅ~ レッスン4を 考えなくてはいけませんねぇ。
レッスン4なら もっと簡単に出来るかもしれませんよぉ~
2009/04/21(火) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 >マジに習得させようかな
順番に挑戦してみてください!!
絶対出来るようになりますから~
とっても簡単なんですよ。
びっくりするくらい スグできちゃいます。
2009/04/21(火) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/927-1ef571f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
