すなふにゃんず  ねこ 猫 尾道猫さん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 尾道猫さん に関する情報を紹介しています。
日々茫然 の ひなにゃんこさまより

 こぉ~んな素敵なプレゼントが届きました。


手ぬぐい本

前々から手にしてみたかった 「手ぬぐい本」

一枚の手拭いになります

とっても可愛くて大満足 


尾道「銀猫堂」

どれもこれも とってもお洒落。

招き猫美術館 マタタビのお香

袋に入った状態でタカ君の前に出してみると・・・

袋の上からなのにお目目はぎらぎら

封も開けていないのに   お目目は  ギラギラ!!

小梅ちゃん

看板猫の“福猫”【小梅ちゃん】ブロマイドとお札

縁起ものなんですって~♪ 

いい事ありそう  


そして、これ!! 

ひなにゃんこさまの手作りですよぉ~

手作り消しゴムはんこ

今度、誰かにお手紙を書く時 オリジナルはんこが

ポンッ!!  と、 押してあるかも~



☆ ☆ ひなにゃんこさまへ ☆ ☆

手作りオリジナルはんこと素敵なグッズたち。
たくさんのグッズを色々考えながら選んでくださった事
とてもうれしく思います。
どれもこれも素敵なグッズでワクワクしました。
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ   素敵なグッズにポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
すごい、すごい、すごぉ~い!!
かわいい猫グッズがいっぱーい!
タカ君のギラギラもすご~い!
2009/04/22(水) 23:07 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
このてぬぐい本、私もいただいて持ってます!犬バージョンですが・・。
「本」という認識はしてなかったんですが、私ももったいなくて糸はそのままにしてあります!
可愛いプレゼントがいっぱいですね!いいな♪
2009/04/22(水) 23:39 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
funiさま
v-238 袋の上からでもマタタビの匂いがしたのか
高速で毛繕いしてました。
白目まで見えてますよぉ~
2009/04/23(木) 00:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 >私ももったいなくて糸はそのままにしてあります!
でしょ~
一枚になったところも見てみたいけど
解いちゃうと崩れちゃうかも・・・と思ったりして
きっとこれからもこのままのような気がします。
2009/04/23(木) 00:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
宝の山ですね
こんなにたくさん素敵なプレゼント、うらやましいですわ。

一番はなんといっても手作りのスタンプですね。
ひなにゃんこさんて本当に器用ですね!
2009/04/23(木) 01:36 | URL | りま #-[ 編集]
手ぬぐい本って
初めて見ました。

こりゃ 勿体なくって
とじひも 取れないですね。

手作りグッズも素敵ですね(^O^)
2009/04/23(木) 06:33 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
すごいですね~
こんな可愛い絵本があるなんて
猫好きさんは色んな物を見つける名人ですね!
タカ君の目がギラギラ☆
マタタビ香いいな~~~♪
スタンプも手作りなんですか??
素敵!お上手に作られていますね
2009/04/23(木) 07:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
わぁ~~、どれもかわいい品々!
みなさん、本当に猫グッズを見つけるのが、お上手ですよね~。
それと、なんといっても手作りはんこ!
すっごくきれいなのもすごいのですが、デザインがかわいいっっ!
すばらしいの一言です!
2009/04/23(木) 10:02 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
私も手ぬぐい本、日本の犬シリーズみたいのを持っています。
でも未使用のまま引き出しに。
だって、ほどいたら元に戻せなくなりそうだったんで…。
マタタビのお香はグッド・スメルなんでしょうね~。
タカ君のお顔が、”シャープなタカ君”の時と、全然違う!
2009/04/23(木) 14:48 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
すみません
今日はポチだけで失礼しますi-201

どれも素敵!
私も手ぬぐいの本もったいなくって
広げられないかも~v-398
2009/04/23(木) 15:10 | URL | まめぽん #-[ 編集]
『手ぬぐい本』に『オリジナルはんこ』
かわいいですね~
うぅ...触れない気持ち、わかるぅー
マタタビのお香なんてあるんですね~
ギラギラしゃちゃうよね、タカ君i-237
2009/04/23(木) 17:39 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
わ~^^
ほのぼのしてかわいいプレゼントですね~*^^*
手ぬぐい本のは確かにもったいなくって、ほどけないっ!!
マタタビのお香ってはじめて見ました!おもしろそ~^^
タカ君もそりゃ~ギラギラするよねっ♪
2009/04/23(木) 18:57 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
紹介してくださって、ありがとうございますv-398
皆さんの温かいコメントにも、感激ですv-408

タカ君お目目ギラギラe-267が最高ですね!!
タカ君も、楽しんでくれたみたいで嬉しいですv-238
ちなみにうちの2匹は、火をつけたとたんに、煙が嫌だったのか散っていってしまいましたが、猫さんによっては、普通にお香としてもちゃんとマタタビ効果を喜んでくれるそうです。
よかったら、また火をつけた時のタカ君たちの反応も教えて下さいねv-418
2009/04/23(木) 21:34 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
りまさま
v-238 >一番はなんといっても手作りのスタンプですね。
素敵でしょ~
可愛い文字で猫型のはんこ。
とってもお洒落です♪ いいものもらっちゃったなぁ。
2009/04/24(金) 00:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 >手ぬぐい本って 初めて見ました。
私も手にしたのははじめてなんです。
噂には聞いていたのですが なかなか見かける事がなくて・・・。
とじひもとっちゃうと もう元には戻らないだろうなぁ。
2009/04/24(金) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 ねこグッズって色々あるんですね~
手ぬぐい本は数ページあるのですが
どこのページもとてもかわいい内容でした。
マタタビ香は火をつけなくてもいい匂いがするようです。
スタンプもとても可愛くて どこに押そうか考え中!!
2009/04/24(金) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >手作りはんこ!
作ってもらっちゃいました。
ほしいなぁ~と思いつつ自分で作るまではいかなくて・・・。
これからお手紙書くときぺたぺた押しちゃいますよぉ~
2009/04/24(金) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >ほどいたら元に戻せなくなりそうだったんで…。
わかる~ 私も元に戻せないとこまるなぁ~と思い出来ませんでした。
>マタタビのお香はグッド・スメルなんでしょうね~。
チェックで匂ったあと高速ナメナメになり
お目目がすごい事に。
2009/04/24(金) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 >私も手ぬぐいの本もったいなくって
>広げられないかも~
ひろげたらどうなっているのかなぁ~と興味はあるのですが
もったいなくってきっとこのままで置いておく事になりそうです。
2009/04/24(金) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 >うぅ...触れない気持ち、わかるぅー
軽く束ねてあるだけなので
簡単にほどけるようになっています。
・・・がやっぱりもったいない~
マタタビのお香 火をつけると少し危ないような気もするのですが
袋の上からでもメロメロでした いい匂いなんだろうなぁ。
2009/04/24(金) 00:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 手ぬぐい状にひろげて絵がどうなっているのか確認してみたいのですが
ほどくと元にはもどらないような気がするし・・・。やっぱりほどけないです。
マタタビのお香は火をつけなくても
こんなにギラギラしちゃうんだから火をつけると走りまわっちゃうかも・・・。
2009/04/24(金) 00:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 >火をつけたとたんに、煙が嫌だったのか散っていってしまいましたが、
>猫さんによっては、普通にお香としてもちゃんとマタタビ効果を
>喜んでくれるそうです。
すなふ家も煙がどうかなぁ~と考えていたのですが
煙がなくてもメロメロなので当分はこのまま楽しみたいと思います。
食べないように気をつけないとね~
オリジナルはんこ いろんなところにぺたぺた押しちゃいます
たっぷり活用させていただきます♪ 
本当にありがとうございました。
2009/04/24(金) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
またまた・・・・素敵なプレゼントだねぇ~
手ぬぐい絵本なんて初めて見たよ~
こんなお洒落なものいいなぁ♪
みんなニャンコ尽くし☆
にゃんこ好きにはたまらないよねv-10
タカ君興奮度はどのくらいまで上がったのかな・・・
2009/04/24(金) 06:31 | URL | purinmama #-[ 編集]
すごいですね
どれも負けず劣らず可愛いものばかり♪
その中でもオリジナルのはんこは手作りですから大事に使ってくださいね(=^・・^=)。
2009/04/24(金) 14:34 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 手ぬぐい絵本はちょっと覗いてみたくなるでしょ~
何種類かあるので気になっていたんです。
やっとすなふ家にもやってきました~♪
タカ君もマタタビの匂いに酔ってすべてが高速行動になっていましたよ。
2009/04/25(土) 00:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 >オリジナルのはんこは手作りですから大事に使ってくださいね(=^・・^=)。
お洒落なものを作ってもらっちゃいました。
いろんなところに押してしまいそうです。
2009/04/25(土) 00:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/932-bcb6edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック