すなふにゃんず  ねこ 猫 取り扱い注意 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 取り扱い注意 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
こんな状態になっている猫さんをみると

 こんな状態になっている猫さんをみると

つついてみたり

ちょちょいっ ・・・とつついてみたり、

つまんでみたくなる

むにゅっ ・・・とつまんでみたくなる





レイコさんにそんな事をしちゃうと、流血騒ぎになるので 

見ているだけ。   ・・・・ですが。




           (注)  レイコさんのお腹や下半身を触ると流血騒ぎになります
                尻尾を 「ぎゅっ」と握ると 病院送りになる可能性があります。




にほんブログ村 猫ブログへ   つついてみるかわりに ポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
このたびはウチのみどりに暖かいメッセージをいただき
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
レイコさん凶暴?
2009/04/29(水) 23:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]

ほほっ レイコさんそんなにですか
なおさらつついてみたいですね
後ろ足でなくふんばってる左の手
の方とかつまむとえらい事になりますかね?。

2009/04/30(木) 01:10 | URL | mikesaba #-[ 編集]
レイコさんこわ~~
そんな大変なことになるんですか?
家も怖いけど・・・レイコさんはもっと怖い(汗)
でもレイコさんのその足、つまんでみたいな~~(ドキドキ)
2009/04/30(木) 08:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 お誕生日パーティーは楽しみましたか~??
楽しくて夢の中でもパーティーだったのでは??
>レイコさん凶暴?
病院の先生もお手上げなくらい凶暴ですよぉ。
急に触ると確実に怒ります。
2009/04/30(木) 08:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
mikesabaさま
v-238 足や尻尾は急に触るとざっくりやられちゃいます。
でも、不思議とお手手や頭は平気
基本は甘えたなのでゴロゴロ喜ぶのです。
2009/04/30(木) 08:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 実はレイコさんは凶暴なんです。
基本、下半身を触る時は長袖着用!
急に触る事は厳禁です!
必ず声をかけてからでないと触ってはダメ。
足の爪きりをする時は血が出る事を覚悟しなければいけません。怖いでしょ~!!
2009/04/30(木) 08:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あは ・:*ゞ(∇≦* )
やっちゃうやっちゃう~
で、ぷにってつまんだら
バッシって猫パンチが飛んできます
( ̄▽ ̄lll)
レイコさんも同じなんだ。。。
2009/04/30(木) 12:57 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
わかりますよ~。
私も時々やってます。
横から押すと、ころんと転がったりしてね。
起き上がらないコボシです。
うちは二匹とも、文句は言うけれど怒りません。
レイコさんは超危険なんだー。
「アタシの後ろに立つな==!」の
ゴルゴ13猫さんですね。
2009/04/30(木) 14:10 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
すみません
きょうもポチだけで失礼しますi-201

うちの子もレイコさんと一緒です(^^ゞ
2009/04/30(木) 17:24 | URL | まめぽん #-[ 編集]
背後から掴もうとすると
流血騒ぎになるのですかぁ。

まるで ゴルゴ13みたいだわ(笑)
2009/04/30(木) 20:00 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
分かります!
触ってみたくなりますよね!i-237
なんだかニョッと突き出た足が、操縦用のレバーみたいなんですもん。
ギュッと握って、前後に動かしたりして操作したくなっちゃいます(笑)
現実には、握ったとたんに、シュッと引っ込められちゃって、迷惑そうに睨まれるだけです…i-181i-195
もちろん、ユズの場合は、レイコさんと同じく、流血騒ぎですi-5v-222v-393
2009/04/30(木) 21:04 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
まあ~
レイコさんv-238お気が強いのね
薔薇のトゲのよう
手を出したらいけないわ
見ているのが一番ね

2009/04/30(木) 21:40 | URL | サムにゃん #n05n40aw[ 編集]
レイコさん・・・こわぃ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
シッポぎぅ~~~で病院送りの可能性って・・・(爆)
うちのティン姐さん、気はとっても強いけれど、ボディータッチはどこでも全然∑d(`・д・´。)окなんですよね~。
多分、小さい頃から、母達にあっちこっちをまさぐられ続けたせいかと思います(●`w´●)ニァ・・(笑)
でもレイコさん『隙は絶対見せないわ』って感じでカッコいいかも~♪( ≧▽≦)b Good Job!
2009/05/01(金) 13:50 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
ひぇ~~っ、怖~いっ!レイコさ~ん・・・。

って、うちのつんちゃんもおんなじですぅ。
たぶたぶのお腹に触ろうものなら、
そこここにミミズ腫れができることに・・・。
でもやってしまうわたしんちって、変なのでしょうか??
2009/05/01(金) 15:22 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
わかるわかる!思わずつまんでみたり、
私なんて足もって倒してみたりとかするけれど・・・
ひょえ~~!レイコさんってば凶暴猫さんなのかー・・・
猫って見かけによらないのねぇ~。( ̄∀ ̄;)

2009/05/01(金) 16:50 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
琥珀さま
v-238 ほんの少し触るだけなのにねぇ~
毎日可愛がってあげてるのに
そんな事お構いナシに怒られちゃいます
怖い怖い!!
2009/05/01(金) 20:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 とっても危険なのは尻尾です!
尻尾に触れただけで
「きゃぁぉ~」 と怒りますからね~
注意が必要なんです
2009/05/01(金) 20:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 触るとおこりますか~
尻尾が弱点の猫さん多いですもんね~
ちなみにすなふ家で尻尾が弱点なのはレイコさんだけです。
2009/05/01(金) 20:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 背後でなくても下半身を触ると牙をむき出して怒ります。
足の爪きりがとっても大変なんですよぉ~
2009/05/01(金) 20:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 つかみやすそうな状態で伸びてるんですもんね~
気になって気になって・・・
ぎゅっとしたくなります。
ただ、明日人に会うしなぁ~とか考えると出来ないのですが・・・・。
2009/05/01(金) 20:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 コチラから触るのは厳禁なのですが
レイコさんからは腹が立つくらいべたべたくっついてきますよぉ~
何度踏みかけたか・・・。
2009/05/01(金) 20:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-238 レイコさんってば未だに野良さんだった頃の事を覚えているのかもしれませんね~
隙を見せないところ ちょっと寂しいですけどね~
2009/05/01(金) 20:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 お腹を触ると こんなに早く動けたのか・・・とびっくりするほど
一瞬のうちにざっくり切られ がぶっと噛まれます。
その一瞬に負けない速さで押さえつけるのがポイントです。
すなふ家もレイコさんにはまだまだ負けませんよぉ~
2009/05/01(金) 20:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 尻尾を触って凶暴になるのはレイコさんだけなんですよ。
他の猫さん達はぜんぜん平気なのに・・・。
レイコさんが一番落ち着いて見えるのにねぇ。
2009/05/01(金) 21:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさん爪は切って無いんですか?
爪なら切ればなんとか解決できるかもしれないけど
歯でやられるとなると難しいですね(笑)
2009/05/01(金) 21:58 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
pieさま
v-238 >レイコさん爪は切って無いんですか?
定期的に切ってますよぉ~
でも、この爪きりの時に怪我をする確立は高いです。
2009/05/03(日) 00:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/935-e9615435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
