すなふにゃんず  ねこ 猫 にゃんずの衣替え すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 にゃんずの衣替え に関する情報を紹介しています。
前回 おかぁしゃんに怒られてしまったタカ君

        しゅん

ちと、反省・・・・・。

タカ君が凹んでいる横では

先日の気温に負けてしまった猫がいる。

あちぃ~

あちぃ~

あちぃ~よぉ~

あちぃにゃぁ~ん



先日、急にムシ暑くなってしまったすなふ家地域


~衣替え~

にゃんずは間にあったようだけど

人間さんは間にあわなかった・・・・。


いいですよね~ 

にゃんずは 季節に合わせて勝手に衣替えしてくれるんだもん。

気が付いたら夏仕様の毛皮になってるし。

肌寒い日に戻ったとしても対応できる毛皮だしね。



今日のように肌寒くなったりと、

気温の変化の激しい日が まだまだ続きます。

こんなに激しいとにゃんずも人間さんも体調を崩しやすいので

皆さん気をつけてくださいね~



にほんブログ村 猫ブログへ   あちぃ~日にポチッとね。



拍手する  
コメント
この記事へのコメント
衣替え
にゃんずはもう夏仕様なのですね。
それにしても、どこのにゃんずも暑いとよく伸びますね(笑)
2009/05/14(木) 00:56 | URL | りま #-[ 編集]
ほんとねこさんて、自然に衣替えできるし、ずっとおんなじ柄でもかわいいし、いいですよね~^^
明日はまたちょっと気温が下がるみたいです。
また体調崩さないようにしなくちゃ^^;
タカ君、元気だして~!!
2009/05/14(木) 01:24 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
暑い日は
毛皮を脱げばいいのに!
と 思います。

毛皮を脱いで うちわで仰いで
ビール飲んでる姿を想像すると笑える(^O^)

2009/05/14(木) 08:10 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
こちらは、暑かった日は2日ほど、ここ数日はまた寒くなってしまいました。
うちの中はまだフリースきてても平気なくらい(ってどれだけ寒いうちなん?)

タカくん、シュンっとしちゃって・・・。
でもかわいいっ!!
今度はうま~くやるんだよぉ。

毛皮は便利ですねぇぇ。
私も冬は欲しいもん。(冬だけでいいけど)
2009/05/14(木) 10:14 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あら~~~?
タカ君シュンってなっちゃって
かわいそう~~!!
マー君はだら~んと伸びてるし
こちらはまだそんなに暑くないです
今日も爽やかな風が吹いてて気持ちいいですよ

猫さんたちはいいですね
衣替えっという面倒なことしなくていいんだもん
羨ましいです!!
2009/05/14(木) 11:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
バタバタして留守をしている間に、
タカ君は母の日にしくっちゃったんですね。
レイコさんは、母の日定番小さい子編肩たたき券より、
大きい子編のプレゼントの方がよかったのか~~。

こちらの方も一昨日と昨日はかなり蒸し暑かったです。
梅雨抜きで夏日?と思ったら、今日はかなり爽やかです。
新緑がキラキラしています。
2009/05/14(木) 14:19 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]

ほほっ タカ君 哀愁いっぱいで
なかなかお手手がかわいいです
ちっちゃい小龍包
伸びてますね~マー君
うちのチーコはコタツの中では伸びてますが
マー君、こわいもの無し!って感じです。

2009/05/14(木) 18:16 | URL | mikesaba #-[ 編集]
りまさま
v-238 にゃんずの毛は夏に向けてたっぷり抜けてます~
家の中でケサランパサランを発見する事もあるんですよ。
2009/05/14(木) 23:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 同じ柄なのに冬毛皮と夏毛皮があるんですもんね~
お洒落さんです。
タカ君は1年中虫食い毛皮ですけど・・・。
2009/05/14(木) 23:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 一度にゃんずの毛をそってみたいなぁ~と
思っているのですが今まで毛があったのに全部そっちゃったら
お腹壊しちゃうかも・・・・と色々考えて行動できません。
今から猫さん用サイズのうちわを作っちゃおうかな・・・。
2009/05/14(木) 23:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 また肌寒くなりましたね~
こんなに気温が変化するとお腹をこわしちゃう~
にゃんずの抜け毛(にゃ~る)で腹巻を編まなきゃ!!
>今度はうま~くやるんだよぉ。
来年の母の日はもっと感激されるものを考えないとにゃ~
2009/05/14(木) 23:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 >こちらはまだそんなに暑くないです
>今日も爽やかな風が吹いてて気持ちいいですよ
気温があがらなかったんだぁ~ いいですねぇ。
すなふ家地域はねっとりした暑さになるので不快感が大です。

どんなに暑くてもにゃんずの毛皮はべったりしないのはうらやましいですね~
2009/05/14(木) 23:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >母の日定番小さい子編肩たたき券より、 >大きい子編のプレゼントの方がよかったのか~~。
そうか! もう10歳だもんね~
小さい子定番だと怒られるはずだ!!
来年は足ツボマッサージがいいかもね♪
2009/05/14(木) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
mikesabaさま
v-238 >ちっちゃい小龍包
蒸し暑くなった日はほんの少し汗臭い小龍包になります。
>伸びてますね~マー君
夏になると川の字に伸びているにゃんずが見られるかもしれません
2009/05/14(木) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ほんとだよねぇ~今日なんて真冬みたいだわ!!
暖房ガンガン・・・
皆、あの暑さで絶対衣替えしてたよねぇ~
マー君~今日は凍えてるかなぁ~
お母さんに暖めてもらうんだよ☆
2009/05/15(金) 06:24 | URL | purinmama #-[ 編集]
がっくり肩を落としているタカくん、何だか哀愁を帯びてる~(笑)
だってね、いつになってもママには甘えたいよね~
今度、おばちゃんがちゃんとママに言っておいてあげるからね。(笑)

ほんと猫は、冬 夏 それぞれの季節に対応できる能力があるから凄いわ~
2009/05/15(金) 11:28 | URL | モモmama #-[ 編集]
そうなんですよぉ~
コチラも肌寒くって...
自由自在に対応できる猫毛が羨ましいですよねぇ
気温の変化についていけませんi-229

タカ君、何した~?i-278
2009/05/15(金) 11:41 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
purinmamaさま
v-238 週末は雨が降るようなので
また寒くなるかもしれませんね~
猫団子になって寝ているかなぁ。
2009/05/15(金) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >今度、おばちゃんがちゃんとママに言っておいてあげるからね。
期待しちゃうにゃ~
>冬 夏 それぞれの季節に対応できる能力
うまくいったら↑ような季節に対応できる毛皮の作りかたを教えてあげちゃうにゃ!
2009/05/15(金) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 >自由自在に対応できる猫毛が羨ましいですよねぇ
>気温の変化についていけません
お掃除で協力しているのは人間さんなんですけどね~
生え変わった後の肌触りが気持ちよくて・・・許しちゃいます。
>タカ君、何した~?
おかぁしゃんを怒らせてしまったタカ君。 相当悩んでいるようです。
2009/05/15(金) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/942-673fcd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック