すなふにゃんず  ねこ 猫 インフルエンザ対策 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 インフルエンザ対策 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
作ってみました

こぉ~んな物を作ってみました。

今噂の入手困難なアレです。

このように使います

正しい使い方はこのように しっかりお口とお鼻をふさぎます。

ダメな使い方です

このように お口が隠れていなかったり

こ~んなのもダメです

お鼻が隠れていなかったりおでこにあててもダメ

アゴにあてても意味がありません。

正しく使いましょう。

みなしゃんも正しくマスクを装着しウイルスを撒き散らさないよう

注意してくださいね。  


やらいちょうさま家「眼鏡みどり」さん

やらいちょうさま家のみどりさんも完璧に装着しています。



にほんブログ村 猫ブログへ   うがい、手洗いもお忘れなく 
                 インフルエンザ対策にポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
手作りですか~♪
まさかにゃんずのマスクが見られるとは思いませんでした。マー君は上手にマスクをつけられましたね。レイコさんのおでこマスクは面白い(笑)今回はタカ君も頑張ってます☆
このままインフルエンザの感染が下火になればいいですね。
2009/05/25(月) 18:37 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
おおおお~
手作りにゃんずマスクだっ
しかもみんな嫌がってないとは
レイコさんの
寝てるマスク姿がなんだか
とっても好きv-10
インフルエンザ早く沈静化するといいですねv-390
2009/05/25(月) 21:30 | URL | まめぽん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 どうですか~? 
手に入らなくなってしまったマスク
人間用のマスクを手づくりする講座をテレビでやっていたので猫さんサイズを作ってみました。
鼻の辺りに余裕を持たせ浮かせてみたので
苦しくないようですよ。
2009/05/25(月) 21:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 これでにゃんずも予防策ばっちりです。
レイコさんは少し違和感を感じたようで
正しく装着する事が出来ませんでしたが
慣れてくれば気にならなくなると思います。
是非予防用に作ってみてくださいね~
2009/05/25(月) 21:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まいったぁ~ ♪
v-132 このお顔、見たとたんに30秒ぐらい笑いが持続しちゃいました。
 鼻のツボにコショウがかかったみたいに…
 これは、絶対、保健所かなんのポスターにしよ~ね~

 i-265 ののちゃんより i-265
2009/05/25(月) 22:42 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
を~!
さすがすなふにゃんさん。
ニャンズ用にもマスクを作られるとは愛情ですな~♪
みんなのマスク姿、かわゆいです♪
レイコさんのおでこにマスクは笑いました~(^m^)
2009/05/25(月) 22:53 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
にゃははっ!
ウチとネタが被ってるww
でもすなふにゃんずは
リアルに装着してますね!
2009/05/25(月) 23:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
kitcatさま
v-238 ののちゃんはお外にお出掛けする事が多いから
マスクが必要なんじゃない??
ののちゃんの分も作っちゃおうかなぁ~
2009/05/26(火) 00:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 つんちゃんもお出掛けする時用にマスクはいかがですか??
正しい装着方法を勉強して予防対策してくださいね~
つんちゃんのマスク姿・・・ぷぷっ♪
期待してます。
2009/05/26(火) 00:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 ネタ被りましたね~ 
でも、みどりさんのマスク顔笑えました!!
同時期に同じ事を考えていてちょっとうれしくなっちゃいました♪
2009/05/26(火) 00:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おおおっ!
これはわかりやすいっ!!
しかもかわいいし^^
いつもながら、にゃんずが嫌がらないで色々つけられるのがすごいなーと思いましたっ!
マスクはすなふにゃんさんの手作りなのでしょかっ??♪
2009/05/26(火) 01:34 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
これで対策もバッチリですね(^O^)

そういえば ネットオークションで1万円の値が付いたという噂もありますよね。
一体 この騒ぎ どうなっているのでしょう。

2009/05/26(火) 06:50 | URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
先日、テレビでも手作りマスクの作り方をやってましたねぇ。

ネコさん用にあれば、病気のネコさんも減るかな?!
私もお鼻が隠れてたり、おでこにあてたり、アゴにあててるお顔に笑っちゃいました。
いろいろされても平気なお顔も素敵っ!
政府のモデルとしても働けますね!
2009/05/26(火) 09:12 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すご~い!
自分で作ったんですか!?
にゃんずにマスクだけは無理だと思ってたけど!!
2009/05/26(火) 10:30 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
か、かわいい…。
プリーツが縦のバージョンなんですね。
テレビでやってた手作りマスクより全然スバラシイ出来です。

さすがにおでこにマスクな人はいないけれど、
左側のレイコさんみたいに鼻の出ている人は見かけますね。
やっぱ、あれはダメなんですね。
2009/05/26(火) 14:01 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おもしろすぎます。(笑)
そして、タカ君、マスク似合いすぎです。(⌒∇⌒)

マスクのプリーツが縦ってのが、
猫らしさを表現してますね。<ってホントか( ̄∀ ̄;)
2009/05/26(火) 17:08 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
まやさま
v-238 >にゃんずが嫌がらないで色々つけられるのがすごいなーと思いましたっ!
一応嫌がってはいるようでした。
でも、寝ぼけている時につけると諦めがはいるようですよ
>マスクはすなふにゃんさんの手作りなのでしょかっ??♪
作り方をニュースで紹介していたので作ってみました。
とっても簡単に作れましたよ。
2009/05/27(水) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 >ネットオークションで1万円の値が付いたという噂もありますよね。
えぇ~ 一枚いくらだったのでしょう。
大事に使わなきゃ!!
ほんの少し待てばどんどん出てくるだろうに・・・
待てなかったのかなぁ~
2009/05/27(水) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 人間さんようのマスクはホッチキスで止める・・・となっていましたが
猫さんにホッチキスを使うのはあぶないかなぁ~と思い
丁寧に糸で縫っちゃいました。
>政府のモデルとしても働けますね!
いけますか~?? お声をかけてくださればいつでも参上するのですが・・・。
2009/05/27(水) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 人間用をネタの為に使うのはもったいない(今は手にはいらない)ので
にゃんず用には手作りで対応してみました。
うまく鼻も口も塞げて評判はよかったです~
2009/05/27(水) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >プリーツが縦のバージョンなんですね。
作っている時は横のつもりで折っていたのですが
ゴムを取り付ける場所を間違い縦バージョンになってしまいました。
>鼻の出ている人は見かけますね。
苦しいですもんね~ ちょっとくらいなら・・と思っちゃう気持ちもよくわかります。
2009/05/27(水) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 >タカ君、マスク似合いすぎです。(⌒∇⌒)
ちょうど良いサイズに作れてちょっと満足しています~
大きさのバランスが悪いと顔が丸ごと隠れちゃいそうですしね。
>マスクのプリーツが縦ってのが、
>猫らしさを表現してますね。<ってホントか( ̄∀ ̄;)
ゴムを取り付けるときに向きを間違ってしまいました。
でも、見た目はおかしくないので ま、いいかぁ~
2009/05/27(水) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
にゃるほどっ!
猫さんにも正しい付け方があったんですね!
インフルエンザだけでなくNYARS対策にもっ!

ちびっとですが毛が生えてきました♪
2009/05/27(水) 08:50 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
そちらはどうですか?!
うちの周りでは今の所発症者は
出てませんが。。。(~_~;)
すなふにゃんさま、すの様
お気をつけくださいね~

2009/05/27(水) 13:19 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
手作りマスクとは素晴らしい!!!!
装着方法を間違えてるにゃんずの表情が絶妙で笑ってしまいました^^

すなふにゃんさんもインフルにお気を付け下さいね。
2009/05/27(水) 14:35 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
わぁ~手作りですね。
マスク売っていないんですよ。
上手にできていますね。
2009/05/27(水) 16:53 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
麻生さんがやっている政府のCMよりも、これを流してくれれば、きっとお子様も喜んでキチンとマスクの装着を学んでくれる事でしょうにね~(笑)
寒くなって、本格的に流行が心配される時期にどんな状況になってるのか・・・
それが今から怖いです(uωu;A)
2009/05/27(水) 17:10 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
アハハハ・・
やっぱり・・・
すなふにゃんさんならマスクを作っていると思っていました。

猫インフルエンザになった時は
しっかりと猫マスクを作らせてもらいますv-400
2009/05/27(水) 17:26 | URL | okan #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 正しいく付けないとウイルスが入り放題ですからね~
このマスクなら猫さんの凹凸に合わせて作られていますから
NYARS対策もいけちゃうかも~♪
2009/05/28(木) 00:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 すなふ家地域 マスクをしている方が急激に減りました。
きっと落ち着いてきたのでしょうね~
学校が始まったと同時に忘れられてきているような・・・。
2009/05/28(木) 00:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 こんな紙切れのマスクを高い値段で売ってる人がいるんですよね~
そんな効き目のなさそうなマスクを買うくらいだったら
自分で作りますよね。
お店になくても心配なし!!
2009/05/28(木) 00:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 コレなら材料費は10円未満
毎日使い捨てで交換できますよぉ~
猫さん達は迷惑そうですけどね♪
2009/05/28(木) 00:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-238 マスクをしていてもお鼻を出したままの子供さんをよくみかけました。
やっぱり正しくマスクを装着する講座のモデルとして
すなふにゃんず出向かなければいけないですね~
秋になったら重症化する・・・と言われていますし、
その頃までに完全に予防できるマスクを作らねば!!
2009/05/28(木) 00:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 やっぱり作ってしまいました。
多頭飼いのお家では役に立つかもしれませんよぉ~
ただの風邪の時もこれさえあれば他の猫さんにうつさないだろうし・・・
是非作ってみてくださいね~
2009/05/28(木) 00:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん凄い!!
相変わらず器用になんでもお作りになられますね。i-189
だけど写真を見た時は声を出して笑っちゃいましたよ~!i-237
まさか猫さんサイズだとは思わなかったので(笑)
ちゃんと装着してるのが可愛いですね♪i-179
2009/05/28(木) 19:35 | URL | みーや #YUtoCf6E[ 編集]
みーやさま
v-238 これは、キッチンペーパーを折っただけなので
簡単につくれるんですよぉ~
あとは猫さんのお鼻の形に凹凸をつけるだけ
猫さんぴったりのマスクになります~
お風邪の時に是非活用してみてくださいね!!
2009/05/28(木) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/965-7e1879a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
