すなふにゃんず  ねこ 猫 三毛猫監視隊 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 三毛猫監視隊 に関する情報を紹介しています。
キレイになる為 念入りに毛繕いをし、ハゲてしまったタカ君。

夜にはマー君に毛繕いしてもらい  ハゲにも磨きがかかった様子。



朝になると、マー君の毛繕いを嫌がるようになり

誰も居ない場所でハゲチェック


誰も居ない場所でハゲチェック

とうとう 血がにじんでしまいました。


やはり、敵はマー君!?


隔離中・・

敵から守る為 隔離中・・・


あとは 自分でハゲを拡げないよう誰かが見張っておけば

すぐに治っちゃうでしょう!!


監視は三毛猫親子

監視は三毛猫親子に任せましょ。(敵も混ざってるけど・・・。)




ちゃんと監視してくれてる??

マー君と一緒に監視してるにゃ!

敵は夢の中だけど・・・

監視しているはずの敵は夢の中 


早く治るといいにゃぁ~



にほんブログ村 猫ブログへ   早く治るようにポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカくん大丈夫?
カップ麺がなかなか手放せないですね。
敵も監視に加わってるんですねww
2009/06/05(金) 18:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
困ったね
今晩はハゲに悩む女将です(汗)
実は女将も若い頃から毛は薄い・・・
で、今は亡き猫達も数匹自分で舐めて薄くする仔が居ました。
で、軽い表情ながら端午も去年までは
雛子のストレスでお腹だけ舐めて禿げていた。
で、雛子はアトピコ犬でアチコチ禿げてます。

タカ君ハゲ防止のカップ似合うわよ~☆ヽ(▽⌒*)
今日のカップもコッテッリ味かしら?
マー君が敵だとは知らなんだ???
2009/06/05(金) 22:08 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
早く治るように
ポチっとしておきました(^O^)

監視してるのに熟睡ですか(笑)
2009/06/06(土) 07:00 | URL | たいたい #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >タカくん大丈夫?
>カップ麺がなかなか手放せないですね。
今はキレイに瘡蓋ができ
このまま舐めないよう保護しておけばスグになおりそうです。
今回のカップ生活は短そうですよ。
>敵も監視に加わってるんですねww
タカ君のハゲ部分をぎゅぎゅ~っと噛んでいるところを見てしまいました。
2009/06/06(土) 09:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 すなふ家ではタカ君がハゲで悩んでいます。
すなふにゃんはここ数年ハゲなくなりましたが
たまぁ~に500円ハゲができます。
ハゲると気分が凹むんですよね~
その点タカ君はあまり気にしていない様子。
お手入れらくち~んなんて思っているのかもしれません。
>今日のカップもコッテッリ味かしら?
カレーうどんです♪
>マー君が敵だとは知らなんだ???
マー君はタカ君の気になるところを集中的にナメ、毛をムシっちゃうんです~
2009/06/06(土) 09:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 ぽちっとありがとうございます。
おかげでもう、瘡蓋が出来ていましたよぉ~
2009/06/06(土) 09:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あらー、やっぱり…。
またまたカップ猫さんに逆戻りですね。
マー君も悪気じゃないから困ったもんだ…。
すなふ家にゃんずは、舌のザラザラが強いのでしょうか。
結構個体差があるらしいんですよね。
うちはあんまりザラってないし。
タカ君、早くよくなりますように。
2009/06/06(土) 10:28 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
タカ君、またハゲが広がっちゃいましたか?
血がにじんじゃうなんて、痛そう…v-409
表紙になれなかったのが、よっぽどショックだったのでしょうか?
嘘でもいいから、ちょこっと細工をして、タカ君表紙バージョンを作って見せてあげたら、うれしくて早く治るかも?i-278
2009/06/06(土) 13:16 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
わぁ、タカ君のハゲもしつこいですね~。ちが滲んじゃったの?大丈夫かなぁ。

早くよくなりますように^^
2009/06/06(土) 14:34 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >結構個体差があるらしいんですよね。
そうなんですってね~
今まで全然知りませんでした。
ザラザラ度チェックしなくちゃ!!
2009/06/06(土) 14:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 今回はお手手だけなんですけど
いつもより大きなハゲが出来ちゃいました。
>タカ君表紙バージョン
オリジナルで作ってその気になるのも手ですよね!
2009/06/06(土) 14:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
funiさま
v-238 治ったと思ったらまだ出来て・・・
繰り返しです。
お手手にからしでも塗っちゃおうか!
2009/06/06(土) 14:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ああ タカ君とうとう血がi-241
でも今回はすぐ治りそうなので
一安心 ですかね。。。
マー君しっかり監視してね
って 治ってまたタカ君の
敵になるのはやめてねi-236
2009/06/06(土) 15:52 | URL | まめぽん #-[ 編集]
タカ君、血がにじんでしまったのねー><
でも監視してくれてるから大丈夫~!って敵がまざってるのぉぉ??^^;;
タカ君早くよくなりますように!!
2009/06/06(土) 19:52 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ありゃ
隔離されちゃって、監視(!?)つきなんて…
大変ですねっ☆
出血早くきちんと直りますように
走り回りたいやろなぁ☆
2009/06/07(日) 08:10 | URL | dreamflower #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 今回は2cmくらいのうっすらハゲ
傷もすでにカサブタができすぐ治りそうです。
役にたたない監視役さんもいますしね大丈夫そう!!
2009/06/07(日) 11:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 血はでてしまったけど
すでに治り始めているので大丈夫そうです。
レイコさんの厳しい監視もありますからね
気合で治してくれるでしょう!!
2009/06/07(日) 11:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
dreamflowerさま
v-238 >走り回りたいやろなぁ☆
いつも豪快に走り回っているのでたまには静かな日も良いかもしれません!
ご飯の時間には外で一緒に食べているので
ストレスは少ないと思います。
取れた時はいつもより倍走っちゃうかな
2009/06/07(日) 11:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ハゲタカ
ごめんなさい、悪ふざけしちゃった。
この映画を観たくて・・丁度・・。
血が滲むくらいだもん、辛いよねえ。
早く良くなりますように・・。
2009/06/07(日) 17:28 | URL | matatabi #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 むふふっ タカ君が映画になっちゃった♪
NHKでドラマをやっている時もタカ君がチラついちゃってドラマに集中できないので困りました。
映画を見ている時 きっとタカ君がチラつきますよぉ~
2009/06/07(日) 17:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君、えらいことになってたんですね
血が滲んでいたなんて
今は隔離状態なんですね?
しっかり治してくださいね!!
(* ̄m ̄) ププッ
敵が監視員なんて笑っちゃいました
でも寝てますねw
2009/06/07(日) 21:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
カップ麺ですか~!?斬新です!
今まで考え付かなかった・・・笑
早くハゲが治りますように、ポチっです♪
2009/06/07(日) 22:27 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
早く治るといいですね。
ストレスなのでしょうか。
猫の舌はザラザラして、痒いところには気持ちいいですよね。
タカくん、三毛猫親子さんたちのように熟睡できているのかしら。
心配です。
2009/06/08(月) 00:21 | URL | りま #-[ 編集]
あらあら・・・大変なことになってたのねぇ~
むきになちゃダメだよん!!
ほんと、早くなおると良いねぇ~
祈っとくね☆
2009/06/08(月) 06:14 | URL | purinmama #-[ 編集]
ありゃりゃ…またまたハゲハゲになってしまったんですね~
生え間近が一番痒いのかも知れませんね。
でもタカ君!ハゲの子には美人さんが多いのですよ!
もう、こうなったら家のヌーサと一緒にハゲ自慢しちゃいましょっ!

目指せ!ポジティブハゲですっ!

2009/06/08(月) 07:59 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
由乃さま
v-238 週末はゆっくり隔離生活を送りだいぶよくなりました。
ハゲは残っていますが傷口さえ治れば走りまわれます~
監視員さんも週末はぐっすり♪
おいかけっこする相手がいないからつまらなかったのでしょうね。
2009/06/08(月) 19:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-238 ポチッとありがとうございます。
>カップ麺ですか~!?斬新です!
これ、いいですよ~
軽いし、エリザベスカラーより小さいので動きやすいんです。
ついでに面白いしね。 ご当地カップめんで試してみてくださいね。
2009/06/08(月) 19:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 気になるところを集中して舐めるので
そこだけがハゲてしまうようなんです。
>タカくん、三毛猫親子さんたちのように熟睡できているのかしら。
>心配です。
熟睡は出来ていると思います。
声をかけても揺らしても全く起きませんから・・・。
2009/06/08(月) 19:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 週末に集中して治療した為 傷はふさがったようです。
でも、スグにハゲちゃうのは困っちゃいますね~
何かいい方法ないかなぁ。
2009/06/08(月) 19:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 お手手は簡単に舐めれる場所ですからね~
つるっ!!とハゲてしまいました。
>ハゲの子には美人さんが多いのですよ!
ホントですか~??
>ヌーサと一緒にハゲ自慢しちゃいましょっ!
>目指せ!ポジティブハゲ
どちらがキレイなカタチのハゲを作るか!!競っちゃいましょ。
2009/06/08(月) 19:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/972-e2e321fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック