すなふにゃんず  ねこ 猫 全滅です すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 全滅です に関する情報を紹介しています。
すなふ家の押入れで 小さな爆発事故が発生。


原因は 圧縮袋 が ただの袋 になってしまった為

ぎゅうぎゅうに詰められていたお布団達が溢れ出てきたのです。


圧縮袋をただの袋に変化させてしまったのは

この方 

ぼふっ

ビニールをみると噛んでみたくなる悪い癖を持っているマー君。

目に見える場所のビニールはとっても気をつけていたのだけど、

押入れに入っているビニールにまで口をつけてしまうとは・・・・。


圧縮袋だってビニールでできています。

とってもしっかりした素材で出来ていますが 噛んで穴を開けてしまうと

ただの袋。


新品でどんなにお高い圧縮袋でも

マー君が噛んでしまえば 

ただの袋。

あたしのせいじゃないよね

マー君は扉を開けることができない猫さん

もちろん押入れの扉も開ける事が出来ません。 だから安心していたんだけど・・・


協力者がいたのです。  この猫



この時、まんまと押入れに入り込んだマー君

こっそり圧縮袋を噛み噛み。

気が付かない間に 圧縮袋は普通の袋になり

気が付いた時には 押入れはパンパンになっていた。・・・という事なのです。


あたし知~らない

おかげで圧縮袋は 全滅です。






にほんブログ村 猫ブログへ   圧縮袋の短い命にポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
圧縮袋が全滅して
布団が全部飛び出て来た現場を
怖いけど見てみたい。。。(^O^)
2009/07/11(土) 06:56 | URL | たいたい #-[ 編集]
↓同じく私もお布団でいっぱいになった押入れって見てみたいです。
乾燥してちっちゃくなったイソギンチャクが
海水でじわじわじわじわ膨らむみたいだったんでしょうね。
それにしてもタカ君・マー君の連携プレイってすごい!
お互いの得意分野を生かして…などと言っている場合じゃないですね。
2009/07/11(土) 10:31 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
大変
マーくんの一噛みで、圧縮袋もただのビニール袋に変わったわけですね。
悪気はないので怒れませんが、勿体ないですねぇ
2009/07/11(土) 17:56 | URL | りま #-[ 編集]
こんな時だけ・・・。
こんな時だけ協力するのね。
いつもは仲間外れにされてるのに。
ね。タカ君(笑)
2009/07/11(土) 18:53 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
これは災難でしたね。
そりゃ押し入れの中も大変だったでしょう。
穴が空いたらただのビニールのゴミですからね。
ウチも気を付けよう。
2009/07/11(土) 21:15 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
癒されます♪
すなふ家の楽しい事件・・
癒されました~♪
布団に圧迫されなくて 良かったですね・・・
2009/07/11(土) 22:31 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 押入れの中の布団達を取り出すのが大変なくらいパンパンでした。
圧縮にしても平積みしていれば問題なかったのですが
一箇所に重ねていたので大変です~
2009/07/12(日) 05:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 押入れの扉が布団に押されて開かないし
汗だくになりながら片付けました。
もしも。。。の時を考えて平積みにしないとダメですね~
2009/07/12(日) 05:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 こんな事なら100均の圧縮袋にすればよかった!!と後悔しています。
買ったばかりだったのになぁ。
2009/07/12(日) 05:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 タカ君が扉を開けるとすなふ家にゃんず
みぃ~んなついて行っちゃうんです。
悪い事をする時はいつも一緒!!
困った仲良しケースですね~
2009/07/12(日) 05:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 新しい圧縮袋だったのにやられてしまいました。
爪で穴を開けないように圧縮袋の上にはマットが置いてあったんですけどね~
マー君には関係なかったようです。
2009/07/12(日) 05:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 今年の春に新調したばかりの圧縮袋だったんですよぉ~
たった2ヶ月でタダの袋になってしまいました。
結構ショックです!!
2009/07/12(日) 05:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あああ~!
うちも何枚か穴が開いて捨てましたが、ほんとにただの袋になっちゃうんですよね…
前にビニールプール用の補修テープを貼ってなんとか再生させようとしましたが、無駄でした!

あれ、結構高いからショックよね!!

でもマー君がしたことは怒れない
でしょ?

2009/07/12(日) 07:21 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
犯ネコは7月の顔だったのですね!しかも手引きをした猫さんがいたとわッ!
こうなっては逆止弁も役に立たずッ!

圧縮開放!
攻撃開始!!
・・・でパッツンx2の押入れ・・・
想像しただけでもコワイです!!

でも何か楽しそうッ♪

2009/07/12(日) 17:47 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
3にゃんずいてるもんねぇ~
皆にゃん得意分野を発揮したら怖い物なしだね!!
おっと・・・もっとすなふにゃんさんに役立つことをしてもらわないとね(^o^)v
2009/07/12(日) 17:56 | URL | purinmama #-[ 編集]
たいへんだ~
まぁ、たいてい事件という物は、いろいろな要因が重なって起きる物。
原因を一つに決め付けるのは、できませんねぇ~。
だからでしょうかねぇ~、一番の実行犯にも関わらず、
そいつは、罪の意識が無いのかも^^
(今の布団圧縮袋は、随分丈夫に出来ていますよね。
わが家でも活躍中。
でも、その上に猫が寝ているというのは、たいへん危険なことなのですね(-_-;)
2009/07/12(日) 18:15 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
何が爆発!!@@と思ったらー
わ~でもそれは大災難ですね><
押入れの中でふくらんだお布団たちが想像できます++;;
2009/07/12(日) 19:56 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
すみません
今日もポチだけで失礼します

タカ君とマー君2にゃんで起きた
事件ですにゃi-232
2009/07/12(日) 19:58 | URL | まめぽん #-[ 編集]
頭脳犯
共犯者がいたんですね。
力を合わせりゃ、お安い御用ってとこかしら。

短冊、有難うございます。
毎年、夏の楽しみです。
2009/07/12(日) 21:07 | URL | matatabi #-[ 編集]
袋~♪
v-132 タダの袋に… そ-か、協力者がいたんですね~!
マーくん、かなり美味しかったかな?
でも、結構な損害だよねっ!
ビニールに合う接着剤とかで、うまいこと修理できないものか… どだろ?
<ののちゃんより>
2009/07/12(日) 22:09 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
パステル子さま
v-238>ビニールプール用の補修テープを貼ってなんとか再生させようとしましたが、無駄でした!
すなふ家も修理してみたのですが
次の日の朝には膨らんでいました。
残念です!!
>でもマー君がしたことは怒れない でしょ?
穴を開けてから時間が経っているのでマー君も噛んだ事なんて忘れているでしょうね~
2009/07/12(日) 23:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238>逆止弁も役に立たずッ!
頑丈で立派な逆止弁がついていても穴があいちゃえばちっとも役にたたないです。
ちなみに布団はパンパンですがにゃんずは探検できるようです。
2009/07/12(日) 23:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238>得意分野を発揮したら
得意分野をいいことに使ってほしいんだけど
全部裏目にでちゃってるなぁ~
2009/07/12(日) 23:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238>一番の実行犯にも関わらず、
>そいつは、罪の意識が無いのかも^^
きっとないですよぉ~
押入れで汗ダクダクで片付けてる時
知らん顔してましたもん!!
マー君以外の猫さんはビニールを噛んだりしないんですけどね~
2009/07/12(日) 23:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238押入れの中でお布団が膨らむと引っ張ってもビクともしません。
同じ場所に重ねて置いちゃったのが悪いんだけど
これからどうしようか どう片付けていこうか悩んじゃってます!
2009/07/12(日) 23:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238ぽちっとありがとうございます
前回タカ君だけが投獄されましたが
マー君を投獄したほうがよかったかもしれません!
2009/07/12(日) 23:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238マー君は扉が開いていたので入っただけですからね~
入ってみたら魅力的な物いっぱい!!
こりゃぁ~ 齧りたくなりますよね~
2009/07/12(日) 23:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238>結構な損害だよねっ!
数千円の圧縮袋5枚ですからね~
数ヶ月でやられてしまいました。
少し修理はしてみたんですけど全く意味なかったです。
残念v-406
2009/07/12(日) 23:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
むか~し、圧縮袋を使ったことがあったのですが、
時間がたつと自然に膨らんできて、まったく~i-203といったレベルのものでしたが、
今の圧縮袋は性能いいんですねぇぇ。
押入れがあふれるくらいにいっぱいはいるんですもんね。
なのに、マー君ったら・・・。
うちのつんちゃんも、マー君同様、ビニールは噛まずにはいられない子なので勉強になりました。
くるくる丸める収納は、どうでしょう??
2009/07/13(月) 10:16 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
マー君隙あらばですね!
しかし圧縮袋まで噛んでしまうとは・・・
でもどうして猫って押入れが好きなんでしょうね~?
家も開けると興味津々で来ますよ!
そして入ろうとする!!!
まっ知らない間に開けて入ってることもありますが・・・
圧縮袋はテープとかで補修って出来ないんですか?
もったいないよ~
なんてことしてくれたんだぁ~ですよね!!!
2009/07/13(月) 11:02 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
うわ~ん
泣くに泣けない...
圧縮袋ってお安くないのですよねぇ
ウチは噛むからという理由ではありませんが
圧縮袋に要らなくなった布でくるんでます
ビニールがマー君の遊び心を擽るのであれば
いかがかしら?この作戦(無駄かな^^
して、協力者ありとは!!やるなー
2009/07/13(月) 15:02 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238  >今の圧縮袋は性能いいんですねぇぇ。
昔使っていたものとは大違いで、ぎゅぅぅ~と圧縮長持ち・・・のはずだったんです。
マー君が穴を開けなければ何年も使えたはずなのに・・・。
>くるくる丸める収納は、どうでしょう??
これも何度かやってみたのですが ダニカビが心配で・・・
結局新しい圧縮袋を買ってきちゃいました。
2009/07/13(月) 18:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-238 >家も開けると興味津々で来ますよ!
>そして入ろうとする!!!
タカ君に開けられないように工夫はするのですが
その工夫さえ取っ払ってしまうので勝手に入っている事があるんです。
興味を持つと毎日入るのでその時に噛まれてしまったのでしょうね~
>圧縮袋はテープとかで補修って出来ないんですか?
試してみましたがすぐに空気が入り使い物にはなりませんでした
2009/07/13(月) 18:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 >圧縮袋に要らなくなった布でくるんでます
昔、使わなくなったタオルケットでくるんでいたのですが
タオルケットに穴を掘り破ってしまう猫(レイコさん)がいて
あっという間にタオルケットがゴミになってしまいました。
レイコさんの遊び心を擽ってしまうようです。
犯猫が多くて困っちゃいまふ。
2009/07/13(月) 18:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/988-ea65a979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック