すなふにゃんず  ねこ 猫 皆既日食 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 皆既日食 に関する情報を紹介しています。
皆既日食

皆さんは見る事ができましたか?
すなふ家地域は雲っていたものの雲の切れ間から観測する事ができました。

にゃんずにも観測させてみましたが

にゃんの事??状態。

空なんかちっともみてくれない!!
公園で日食を観測している子供たちに釘付けでした。

次に日本で見ることができる日食は2012年5月21日の金環日食
太平洋側を中心とした広いエリアで観測できるそうです。

次の日食もにゃんずと見れるといいな♪



前回の記事へのコメントをありがとうございます。
PCでの通信手段が復活次第お返事を書きますので暫くお待ちくださいね。




にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
日食、一応空を見上げましたが京都は曇り空であんまりわかりませんでいした~
ちょこっとくらい暗くなるかと思いましたが、そんなに変わらないんですね!
次の日食か‥何歳になるんだろ?
怖くて計算できないわ~
2009/07/24(金) 22:11 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
金環日食ですか…。
なんかとても魅力的な響きですね。
周りが金色に見えたりするのかな。
また、日食ハンターの方々が、大移動されるのでしょうか。
私は、テレビだけで見ました。
実際横浜の方は、一瞬見えたか見えないかの世界だったようです。
2009/07/25(土) 13:41 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 >ちょこっとくらい暗くなるかと思いましたが、そんなに変わらないんですね!
うっすら暗くなるか・・・と思いましたが普通でしたねぇ。
次の皆既日食の時・・・ 大丈夫!!まだまだ若いですよ。
2009/07/26(日) 10:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >金環日食
これも珍しい日食なんでしょうね。
2012年ならにゃんずも見れるかも・・・・。
ギリギリになるまで忘れていると思いますが
日食の時期が近づいてきたらワクワクしてみようと思います。
2009/07/26(日) 10:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/993-09cd5db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック