すなふにゃんず  ねこ 猫 観測記録 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 観測記録 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
すなふ家が通信不能になっている間

南の島では昼間なのに真っ暗になるような 面白い現象が・・・・


月が太陽を隠し黒い太陽になってしまう 皆既日食♪


猫皆既日食


↑ すなふ家の皆既日食の正体は・・・??


すなふ家地域でも

おぉっ

薄暗くなったようにゃ

気のせい♪ 気のせい♪

日食~

部分日食なので真っ暗になる事はありませんでしたが

ちょっぴりにゃんずと珍しい現象を楽しんでみました。




皆さまの地域では観測する事ができましたか?


見ることが出来なかった地域の方は
すなふ家皆既日食で我慢してくださいね。  → 猫皆既日食




すなふ家の皆既日食の正体 

正体





にほんブログ村 猫ブログへ   すなふ家の皆既日食にポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
日食柄だー
こんばんは!思ったよりすっごい三毛なんですね!いろんな柄が隠れていそう・・・
日食はうちのほうは曇ってて余り見えなかったらしいです。
用事で室内にいたので、すっかり忘れてたんですが。
実際実害がないのなら別に・・・
テポドンなら心配だけど。
でも最近はゆっくり月を見たりすることってなくなっちゃいました。
あ、でもグーグル太陽系とかできると、わかりやすくていいですよね!
2009/07/25(土) 22:27 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
お~
復活おめでとうございます~
皆既日食というより金環食に近いようですね。にゃんずのは・・・
2009/07/25(土) 22:33 | URL | MAKO #-[ 編集]
ず~っとテレビにかぶりついて見てました。
神秘的で感動しました♪
2009/07/26(日) 06:11 | URL | たいたい #-[ 編集]
皆既日食は、会社にいたので、まったく見られませんでした。
東京でも、ちゃんと観測できたようなんですが・・。

代わりにすなふ家の皆既日食を楽しみました!
2009/07/26(日) 11:20 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
ご無沙汰しています~~~
なんと!!!
猫の目日食じゃないですか!!
これは超常現象だニャン♪

回線も復旧して何よりです^^
2009/07/26(日) 13:43 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
薄曇でしたが、広島でも見ることができましたe-322
お月様みたいで神秘的でした。
すなふにゃんずの皆既日食、本体のマー君のキャラクターが、ちょっと神秘的e-420ですよね?
2009/07/26(日) 14:09 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
祝復活!
お~!
日食見られたんですね!
ウチのほうは曇天で
ほとんど分かりませんでしたよww
2009/07/26(日) 14:54 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ご無沙汰しててすみませんv-356
皆既日食で日本中がお祭り騒ぎでしたね!

零番機のところではあいにく雲がかかり
部分日食も見られなかったみたいです(^^;)
うちは皆既日食のことをすっかり忘れて寝ていました・・
なのですなふ家の皆既日食を楽しみますね♪
2009/07/26(日) 15:33 | URL | 零番機 #-[ 編集]
おおー。
かえって曇りだからか
きれいに写真撮れましたねぇ!


2009/07/26(日) 19:00 | URL | たびさ #-[ 編集]
今日はポチだけ失礼します
すみません

復活おめでとうございま~す!
2009/07/26(日) 20:43 | URL | まめぽん #-[ 編集]
NG
仙台は悪天候でダメでした。
折角だから見たかったんですけどね~。
すなふさんちの皆既日食を楽しみます。
2009/07/27(月) 00:02 | URL | matatabi #-[ 編集]
まぁ~!
すなふ家では、皆既日食が見られたんですね!!
いいにゃ~!!

部分日食も コープさんの駐車場で ちょっぴり見ました。
急いで帰って テレビ鑑賞!
船上からの映像、素晴らしかったですね!!
2009/07/27(月) 09:10 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
皆既日食は、雨で見れなかったです。
私は、まーくんのおちりで満足だにゃー(笑)
2009/07/27(月) 10:09 | URL | モモmama #-[ 編集]
ほほほお~!
すなふにゃんさんこんにちは!
女将観劇三昧でご無沙汰してました(汗)
従って!日食の日も暗い劇場の中にいて、全く観られませんでした。
そしたらあらま~レイコさんの柄が日食だったなんて(ビックリ)
流石のレイコさん!直接肉眼で見られて目に優しいじゃないですか!
いけてます<(_ _*)> ありがとう
2009/07/27(月) 12:03 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 マー君の柄の中にはいろんな物が隠れているんですよ。
鳥さんだとかハートブレイクだとか・・・。
他にも見つけられていないだけで面白い物が隠れているかもしれません。
2009/07/27(月) 13:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 復活したもののつながりがとっても悪く
まだ、困っています~
金環日食も楽しみですね~ 次回は晴れますように・・・。
2009/07/27(月) 13:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 だんだん暗くなってい神秘を黙って放送してほしかったです~
アナウンサーの方の喋りが入ったり画面が変わったり忙しくて
落ち着いて見ることが出来ませんでした。
でも、現場にいた方は不思議な世界だったでしょうね~
2009/07/27(月) 13:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 すなふ家地域でも雲があつく あきらめていたのですが
公園で観測していたお子様の歓声が聞こえてきたのでついつい覗いてしまいました。
2009/07/27(月) 13:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238 マー君の背中を見ていたら・・・・
皆既日食発見しました。
これも滅多にみれませんから貴重ですよぉ~
2009/07/27(月) 13:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 雲っていたのがよかったのかもしれません。
とっても観測しやすかったです。
マー君の日食さんも普段は伸びて観測できない柄ですが、
今回はほぼまん丸。 満足です~♪
2009/07/27(月) 13:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 プチ復活でした。
一度復活したものの 安定が悪く
また、つながらなくなってしまいました。
まだまだ不安定ですがのんびり戻していきたいと思います。
せっかくの日食だったのに残念でしたね~
次回金環日食は観測できますように・・・。
2009/07/27(月) 13:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-238 大賑わいでしたね~
すなふ家マンションの公園でもたっくさんの子供たちが集まっていましたよ。
夏休みのよい宿題材料になったのではないでしょうか・・・。
2009/07/27(月) 13:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 >かえって曇りだからか
>きれいに写真撮れましたねぇ!
すなふ家のカメラでは晴れているときっと撮れなかったでしょうから
丁度良いお天気だったかもしれません。
観測している皆さんも
肉眼でみる事ができる位のお天気でした。
2009/07/27(月) 13:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 ポチっとありがとうございます
今回プチ復活でしたが徐々に自然なペースに戻して行きます。
よろしくお願いしますね~
2009/07/27(月) 13:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 すなふ家地域も 雨が降っていたのですが
観測時間にはほんの少し顔を出してくれました。
2009/07/27(月) 13:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 にゃんずの皆既日食を発見してしまいました。
部分日食の方は見れない・・・と思っていたのに
顔を出してくれてちょっと得した気分!!
でも、皆既日食の感動とはやっぱり違いますね~
あんなに真っ暗になるなんて・・・・すごい神秘的な映像でした。
2009/07/27(月) 13:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 お天気が悪い地域が多くて残念でしたね~
金環日食の時は晴れるといいなぁ。
2009/07/27(月) 13:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 観劇三昧楽しまれましたか~
夏バテも忘れちゃうくらい楽しむのも夏を快適に過ごす一つの方法かも知れませんねぇ。
すなふ家の日食さんは肉眼で見れますが
カタチがまん丸じゃないのが残念な所です。
2009/07/27(月) 14:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
この皆既日食、毛が生えてるぅ…。

というのはともかく、こんな風にそちらの方では見えたんですね。
結構くっきり写っているなー。
PC環境、復活おめでとうございます。
うちのマンションも、去年のゲリラの時、何戸かテレビの映りが悪くなって修理が入りました。
ケーブルなんですけどね。

2009/07/27(月) 14:22 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
わー大変でしたね~
復活してよかったですね
そうそう!日食
残念ながら写真に納めてないけど
そちらと違いますねー
もっと真横が欠けてました
コチラの方が近かったからですね~

猫柄日食,堪能させていただきました~i-233

2009/07/27(月) 16:31 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >この皆既日食、毛が生えてるぅ…。
もこもこであったかそうでしょ~
コロナに負けていませんよ。
無事つながるようになり助かりました。
まだ、不安定ですが・・・・
2009/07/28(火) 23:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 まだ不安定なのですが
復活しました♪
日食そちらではもっと細~くかけていたのでしょうね~
時間とお金に余裕があれば真っ暗な世界に遊びに行ってみたかったな。
猫柄日食では真っ暗の世界を堪能できませんでしたから・・・。
2009/07/28(火) 23:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/994-25b82a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
