すなふにゃんず  ねこ 猫 猫と入道雲 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫と入道雲 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

暑中お見舞い申し上げます。



猫と入道雲


先週まで、雨続きの夏らしくない陽気が続いていたすなふ家地域

すっかり 夏の挨拶を忘れていました。



梅雨明けしたにゃ!

九州や関東地方が先に梅雨明けし 

すなふ家地域の梅雨明けはどうなったんだろう・・・・

すなふにゃんの知らない間に梅雨明けしちゃったのかなぁ~と思っていたら

レイコさんのお誕生日の日に梅雨明けのニュースが・・・。

あぁ~ コレですっきり 

夏を感じます♪  


夏はこれからが本番

楽しい夏を過ごしてくださいにゃ。






にほんブログ村 猫ブログへ   レイコさんの夏のご挨拶にポチッとね。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
やっと やっと 梅雨があけましたね。
スキ~っとしてほしいのですが
本日 曇り空。
一体 どうなってるんだぁ~。
お~い 夏 
待ってるよ~♪

遅くなりましたが 
レイコちゃん お誕生日おめでと~☆
2009/08/05(水) 08:07 | URL | たいたい #-[ 編集]
やったー
やっと梅雨明けですね。
これからが夏本番、楽しんじゃいましょう。
れいこさん、お誕生日おめでとう。
昔のまま、美しいですわ。
2009/08/05(水) 12:41 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
近畿・東海もやっと梅雨明けしたんですよね。
絵に描いたような夏雲と青空にレイコさんのお姿が映えてます。

関東は梅雨明けは早かったけれど、ホントに明けたの~?という天気続きで。
さらに今週の7日はもう立秋って…秋なのかい!!
2009/08/05(水) 13:58 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ベストショット
いいショットですね~
夏本番、夏ばてしないように、夏・楽しみましょう~♪
2009/08/05(水) 22:06 | URL | MAKO #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます♪
>本日 曇り空
ココ2日すっきり晴れていたのに
今日のすなふ家地域もどかぁ~んと雨が降りました。
気温は暑いんだけどねぇ~
2009/08/05(水) 23:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます♪
晴れが続くと予定がたてやすくなるので
気分がいいです♪
さて、今年の夏は何をしようかなぁ~
2009/08/05(水) 23:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家地域梅雨明けが遅かったので
気が付くと7日がすぐそこに・・・・
慌てて暑中お見舞いをポストに入れました~
ちゃんと届くかなぁ~
2009/08/05(水) 23:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 空がまぶしいので猫さんが影状態になっていますが
夏を感じていただけたでしょうか?
UVケアをしっかりして夏を楽しんでくださいね♪
2009/08/05(水) 23:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
見事な!
入道雲だね
夏を感じるわv-237
夏といえばもう一つ
カミナリを思い出すけど
北海道はあまりカミナリおきないの
ピカッーと光る稲妻が恋しい気分

これから暑くなるでしょうが
お身体に気をつけて夏をご堪能くださいませ★

2009/08/05(水) 23:59 | URL | サムにゃん #n05n40aw[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 >北海道はあまりカミナリおきないの
えぇ~ それはうらやましい!
すなふ家は家の中に雷が落ちた事があるので、雷が鳴り始めると
心臓がバクバクしちゃいます。
2009/08/06(木) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やっと梅雨明しましたね~!
でもまた台風でお天気が・・・
台風が過ぎたらあっつい夏が来るのかな~?
夏バテに注意ですね♪
2009/08/06(木) 10:13 | URL | ぶっくん 802 #-[ 編集]
梅雨明けして良かったですね♪
これからが本格的な夏!
思う存分楽しんでください。
空が青くて綺麗ですね~


   レイコさん
お誕生日おめでとう~~♪
いつまでも元気でいてね。
2009/08/06(木) 14:15 | URL | モモmama #-[ 編集]
書中お見舞い申し上げます。
しかし今年の梅雨は長かったですね。このまま秋になったらどうしようなんて思ってしましました。
レイコさんは11歳になってますます元気なのでは?
2009/08/06(木) 15:00 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
いつもの夏のように
スカーンと晴れた日が少ないので
ちょっと拍子抜けですよね。
蒸し暑いだけってなんだか悔しい(笑)
2009/08/06(木) 21:34 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
ぶっくん 802さま
v-238 >台風が過ぎたらあっつい夏が来るのかな~?
すっきりした夏になってくれるといいですね~
でも、気が付くと夏は終ってしまいそうな気がしてきました!!
2009/08/06(木) 21:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます
すなふ家地域 週末2、3日は青空が続きそうです。
どこかに出かけるならこの週末がチャンスです!!
2009/08/06(木) 21:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 >今年の梅雨は長かったですね。このまま秋になったらどうしようなんて思ってしましました。
もうすぐお盆だし 秋になるのは早いでしょうね。
>レイコさんは11歳になってますます元気なのでは?
11歳になっても仔猫のように無邪気です♪
2009/08/06(木) 21:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
pieさま
v-238 すなふ家地域の週間天気予報では
来週になるとv-279マークがでていました。
気が付くと もう秋!?なんて事もあるかもしれませんね。
2009/08/06(木) 21:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
遅くなりましたがレイコさん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日の日に梅雨明けだなんて
なんかいいことがありそうですね!
ん?でも、実際にイイコトがあったのは すなふにゃんさんのようですね。(*^m^*)
ケーキ美味しそうです♪
こちらはとうに梅雨明けしたはずなのですが
スッキリしないお天気が続いております。
雨が降らないだけまだマシなのかもしれませんが~(^^;
2009/08/07(金) 00:22 | URL | みーや #aIcUnOeo[ 編集]
今年は梅雨明けが遅かったですよね~
↑青い空が気持ちいいです^^
これから夏本番ですね~!
レイコさんのお誕生日とともに梅雨あけとは、レイコさんが夏を連れてきたみたいですね♪
すなふにゃんさん達も楽しい夏を過ごしてくださいね^^”
2009/08/07(金) 02:17 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます~♪
ほんと・・・purinmamaも全然忘れてましたわぁ~
思い出さしてくれてありがとうね~
って・・・来週はお盆だぞ!!

はがき着いたよ~ありがとうね★
purinmama忙しくて作れなかったの・・・ご免なさい~
2009/08/07(金) 04:59 | URL | purinmama #-[ 編集]
やっとすなふさんの所も梅雨明けですか?
よかったですね~
今年はもう梅雨明けしないかと心配だったです

見事な雲ですね!!
2009/08/07(金) 07:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
立派な入道雲~!
こちらではまだお目にかかりません。
雨は多いし、おかしな夏です・・・。

遅ればせながら、レイコさん、お誕生日おめでとうございます!
11歳にはとても見えない若々しさ!
着いていきたくなっちゃいますにゃv-344
2009/08/07(金) 11:14 | URL | tabirin #-[ 編集]
お暑うございます
遅ればせながら・・・
レイコさん、お誕生日おめでとうございますv-32
毛艶もまだまだ若いニャンにも負けませんね!
これからも元気でいてくださいね^^
2009/08/07(金) 13:05 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます

こちらも暑い日が続いて
人も猫もバテぎみです(^_^;)
夏空とレイコさんi-1
キレイなお写真ですねi-189
2009/08/07(金) 19:17 | URL | まめぽん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 >レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます
レイコさんのお誕生日のおかげでお気に入りのケーキゲット!!
>スッキリしないお天気が続いております。
すなふ家地域も不安定なお天気が続いています。
気温は暑いんですけどね~
2009/08/07(金) 22:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 >今年は梅雨明けが遅かったですよね~
梅雨が終わるまで夏はまだ!なんて思っていたら
夏が短くなってしまいました。
早く夏の計画立てないと!!
2009/08/07(金) 22:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 のんびりしていたら夏が終っちゃいます!!
今年はホントお盆が早い!
はがき間に合ってよかったです。
ぎりぎりだなぁ~と思いつつ ポストに入れました。
2009/08/07(金) 22:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 梅雨が明けてもお天気の悪い日が多いのですが
それでも夏になったような気がします!
ただ、夏が終るのも今年は早いでしょうね~。 急いで楽しまなきゃ!!
2009/08/07(金) 22:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます
娘猫と変わらずピチピチレイコさん
まだまだ頑張りますよ。
すっきり晴れる日を楽しみに
夏の計画たててくださいね。
2009/08/07(金) 22:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238 レイコさんへのお祝いメッセージありがとうございます
>毛艶もまだまだ若いニャンにも負けませんね!
まだまだつやつや天使の輪が光っています。
若い猫さんには負けませんよぉ。
2009/08/07(金) 22:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 湿気の多い暑さなので 厳しいです!
すなふ家の猫さんもぐったり。
出来れば湿気のない涼しい風が吹いてほしいなぁ。
2009/08/07(金) 22:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/999-001ac976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
