すなふにゃんず   すなふにゃんず

ここでは、 に関する情報を紹介しています。
拍手する  


あれから4年

毎日静かなすなふ家です。

なかよしさん

最後のなかよしさん♪



一匹 二匹といなくなり 本当にさびしい毎日です。




おトイレ覗いてみてね

でも、 あなたのお家のトイレをのぞいたら

タカ君おばけがいるかもよ♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    おばけ4年目のタカ君にぽちっとな♪
どのように過ごしていましたか?





にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    ぽちっとな♪
拍手する  


2015年1月17日で阪神・淡路大震災から20年。

眠れずそのまま朝5時46分を迎えました。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    ぽちっとな♪
拍手する  

2015年になりました♪


あけましておめでとうございます


2015年 あけましておめでとう


皆さんが楽しく素敵な一年を過ごせるよう

レイコさんが盛り上げちゃいます♪♪


今年のレイコさんに期待しながら 

『GO!GO! すなふにゃんず』 

よろしくお願いします。


よろしくにゃん

よろしくにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   2015年あけましておめでとう ぽちっとな♪
拍手する  

の~んびり

の~んびり



ごろごろ過ごしていたら

ごろごろしていたら



今年もおわっちゃうのにゃ~

今年も今日で終わり・・・



2014年は、記事を更新する時には良いご報告が出来る時

なんて思っていましたが、

結局良いご報告が出来ずほとんど更新しない状況でした。

2015年は皆様にお会いできる事を楽しみに

レイコさんがきっと素敵な記事を更新してくれる事と思います。


新しい年が皆様にとって

素晴らしい年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

良い年をお過ごしくださいね。



みにゃさんありがとう

みにゃさんありがとう♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  


いぶ~♪


02 2014 クリスマスプレゼント






01 さびしいサンタ


今年のトナカイ役

誰に頼もうかにゃぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  
00 すなふ家のカメラ

鞄の中に入れていたカメラ
鞄ごと持っていかれてしまいあきらめていました。

みつかったのはうれしいけど・・・



01 プレゼントほしい!!

PCに保存していない画像や動画がたくさんあったのに・・・
マー君の画像もあったのに・・・

残念です!!




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  


最近のレイコさんは ↓ こんな感じ。

近づいてみましょう

そぉ~っと 近づいてみましょう♪













のんびりとした時間を楽しんでいる



タカ君もマー君もいない時間を たっぷり楽しんでいるようです。



邪魔したにゃぁ~

見つかった  


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  


49日の日 マー君に会いに行ってきました

49日マー君に会いにきたよ



マー君の名前


名前を発見♪



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪
拍手する  


慢性腎臓病を患っていたマー君

少し数値が悪くなり体力がおちてきた為 入院する事になりました。
3日ほど入院して、後は通院で治療していく計画

「通院でもかまわないけど入院して点滴をし、体力を回復させた方が楽だと思いますよ。」
そう言われ、初のお泊りです。

病院へは毎日会いに行き 
夜には病院の先生からマー君の様子を知らせるお電話があります。

でも、夜に家にいないのはやっぱり寂しい!!


入院して2日目の朝
食欲は少なめですが「出せ~ 出せ~」と訴える声は元気になってきたような気がしました。
血液検査の数値も少しよくなり
明日にでも退院できるかも。というお話で なんとかお家に帰れそうな様子。

退院しても毎日通院しなければいけないけれど、
体力が戻れば少し楽になるから 少し安心です


入院してから3日目の夕方
退院出来る事を祈って マー君が寝やすいように
ふわふわのあったか寝床を作り
点滴明けの食べやすいペースト状のご飯を用意し、病院へお迎えに行きました。


マー君最後のお手手


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ねこ 猫 ぽちっとな♪





GW どのようにお過ごしですか?

お天気も良くなったし

かさばる物をお洗濯して 
お出かけして 
にゃんずと遊んで・・・なんて考えていましたが

ちょっと動くと もう暑い!!


あっついです


すなふ家地域では夏日なんだとか・・・




じぃ~っとしているのが一番


こんな日はゴロゴロするのが気持ちいいのにゃぁ~






にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ゴロゴロGWにぽちっとな♪
拍手する  



あれから3年

毎日静かなすなふ家です。

お化け3歳

↑ 悪戯して暴れて 

ず~っとしゃべり続けている猫さんがいないからねぇ~


今頃何しているのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   3歳のお化けにぽちっとな♪
拍手する  


食欲が出てきたか?

少し食欲が出てきたか??


なにみてるのさ!

しっかり食べている姿をみていると安心するのですが、

こぼしすぎじゃなかろうか・・・。


汚い食べ方

う~ん汚い!

それに、お皿の淵に並べてあるカリカリ

何かのおまじない??




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんのお食事シーンにぽちっとな♪

すなふ家に数ヶ所ある猫用水飲み場のうち

一番のお気に入りがここ ↓


水飲み場

にゃんずに大人気の水飲み場です。



レイコさんが飲んでいると

レイコさんが飲んでいると



順番待ち中

その後ろで順番待ちをするマー君



良い子だぁ~

あぁ・・・なんて良い子なんだ!!








順番待ちなんかしないタカ君

この猫さんは 順番待ちができるようになっただろうか・・・♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   順番待ちができたマー君にぽちっとな♪
拍手する  
